有名人がTwitterで最初にフォローした人から予想する人間関係【AKB48編】

2014/08/16 12:00

Twitter

芸能人がTwitterで最初にフォローした人を調査し、始めた背景や人間関係を予想してみるという企画として、スポーツ選手、お笑い芸人のTwitterを紹介してきました。今回はその第3弾ということで、AKB48系列グループの現役メンバーと元メンバーのTwitterを調査してみました。


 

■篠田麻里子さん → 八巻富美子さん

元AKB48で、今は女優や雑誌のモデルとして幅広く活躍中の篠田さんが最初にフォローしたのは、ファッション誌「MORE」の編集長である八巻さんでした。八巻さんに続いて「MORE」の関係者をフォローしていることから、雑誌の撮影の合間や、打ち合わせのときにスタッフさんとの雑談の中でTwitterを始めたのではないかと予想できます。

関連記事:有名人がTwitterで最初にフォローした人から予想する人間関係【スポーツ選手編】

 

■柏木由紀さん → 横山由依さん → 北原里英さん → 高城亜樹さん → official JKT48(JKT48公式アカウント)

前回のAKB総選挙で第3位に輝いた柏木さんが最初にフォローしたのは、現在チームKのリーダーである横山さんでした。今回の調査を進めていくうちに、最初にフォローした人がAKB48のメンバーというケースが多いことがわかりました。

柏木由紀さん → 横山由依さん → …というように、最初にフォローした人をさかのぼっていくと、ひとまず高城さんに辿り着きます。大家志津香さんなど、他のメンバー数名も高城さんを最初にフォローしていることから、高城さんが何人かに呼びかけ、開拓者となったのでなないかと予想します。

関連記事:有名人がTwitterで最初にフォローした人から予想する人間関係【お笑い芸人編】

 

■小嶋陽菜さん → 有吉AKB共和国(番組Twitter)

天然キャラで愛されている小嶋さんは、TBS系で放送されている番組「有吉AKB共和国」の番組Twitterを最初にフォローしていました。自分が司会を務める番組を最初にフォローするというしっかりした一面と、番組に対する愛が感じとれました。

関連記事:「Facebook・LINE・Twitter、やめるならどれ?」調査 20代でのみ1位が異なる結果に

 

■松井玲奈さん → 鈴木ちなみさん

SKE48で活躍する松井さんは、フジテレビの「めざましどようび」などに出演している鈴木ちなみさんを最初にフォローしていました。実は2人は同じ事務所に所属しているため、事務所での集まりのときにTwitter始めたのかもしれません。

関連記事:『HERO』の主人公の名前が「久利生公平」である理由とは?面白すぎる花言葉の世界

■宮澤佐江さん → 増田有華さん

中国のアイドルグループ・SNH48とSKE48を兼任する宮澤さんが最初にフォローしたのは、元AKB48の増田有華さんでした。2人は「DiVA」というグループで一緒に活躍していたことがあり、また同期組でもあるので、最初にフォローしたのではないでしょうか。今はそれぞれのフィールドで活躍していますが、以前一緒に頑張っていた仲間としての絆を感じるようなフォローでした。

今回もTwitterで最初にフォローした人から人間関係を予想しました。やはりグループで活動していることが多いため、メンバー同士でのフォローが目立ちました。Twitterでは、仲の良いメンバーと写っているプライベート写真がたくさん見られます。TVでは見せないような普通の女の子としての一面を見ると、なんだか親近感がわいてきますね。筆者は今回、一気にたくさんのメンバーをフォローしてしまいました。

(文/しらべぇ編集部・八木彩香)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

TwitterアイドルエンタメAKB48SNS
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング