なぜかあるある…公共の場でイチャつくカップルのルックスを疑問視する人が約半数

2014/08/23 18:00

icha

夜の駅の改札前でよく見かけるものといえば、抱きしめたり、キスをしたり、やたらと公共の場でイチャつくカップルですよね。イチャつくだけならまだしも、別れ話をして彼氏が「ちょ、ちょっと落ち着けよ」、彼女が「グスン、だって○○くんが……」なんて光景を見ると、「イチャつくのも別れ話をするのも、もっと他の場所があるだろ!」とつっこみたくなってします。

ところでみなさん、公共の場でイチャつくカップルを見て、「なぜ、人前でああいうことをするカップルはルックスがいまいちなんだろう……」と思ったことはありませんか?

そこで今回は、20代から60代の男女計1500名に「公共の場所でいちゃついているカップルの大半は、ルックスがいまいちだと思う」という項目でアンケートを実施しました。この際、はっきりさせたいですよね!

【男女別「公共の場所でいちゃついているカップルの大半は、ルックスがいまいちだと思う」人の割合】

・男性:41.9%
・女性:53.7%

「やっぱりそうなのか!」といった感じの結果がでました。男性も女性も、およそ2人に1人が公共の場でイチャつくカップルはルックスいまいちだと思っているのです。せっかくの機会ですから、コメントといいますか、愚痴をいくつか紹介します。

「ブサイクほど人前でイチャつく」(30代女性)
「イチャつくのはいいけど、TPOをわきまえていただきたい」(30代男性)
「興味がないはずなのに、ブサイクなカップルがイチャついてると目に入る。やめてください」(20代男性)
「美男美女がイチャつくなら絵になるのに……」(20代女性)
「オレも若い頃は人前でイチャついてたよ。だって、お互い実家暮らしだし、ホテルどころか、喫茶店に入るお金もないんだから」(40代男性)

最後のコメントが心に刺さりました。確かに、筆者も10代の頃はところかまわず恋人とイチャついてました。お店に入るお金がないだけではなく、人前でイチャつくことを恥ずかしいと思わなかったのです。人は大人になると、金銭的余裕と羞恥心を身につけ、イチャつくときはTPOをわきまえるようになるのかもしれません。

というわけで、公共の場でイチャつくカップルは若気の至りなのです。これから公共の場でイチャつくブサイクなカップルを見かけたときは、「あいつらまだまだ若いし、あんなことができるのは今だけだからな!」と大人の広い心で見守ってあげてもいいかもしれません。

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2014年8月15日(金)~8月19日(火)
対象:全国20代~60代 男女ユーザー計1500名

(文/しらべぇ編集部・大川竜弥

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛カップルイチャイチャ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング