【内田理央、こんなだけどタレントです】試したくなるはず!な納豆の食べ方4つ

2014/08/31 15:00


納豆内田理央0831

こんにちは、だーりおこと内田理央です。このコラムでは、定期的にわたしが好きなグルメを紹介させてもらってますが、今回はずばり、だーりおの“主食”たちを紹介したいと思います

その主役となるのは、ずばり納豆! よく、「納豆に〇〇をチョイ足しすると美味しい!」とか言われますよね。今回紹介していく食べ方も、「あぁ、はいはい、チョイ足しね」って思われるかもしれませんが、ちょっと待ってください。違うんです。“チョイ”ではなく、長い年月と安くない食費をかけて誠心誠意研究をかさね、やっと編み出した“ガチ”足しメニューなのです。その結果、だーりおの主食になりました。

というわけで、4つの「納豆ガチ足し」メニューを紹介していきますね。

画像をもっと見る

 

■納豆+マヨネーズ+バター+しょうゆ

マヨネーズとバターという個性派な材料2つを平等に活かす。そんな納豆の器の大きさが身に染みて感じられる食べ方です。皆さんの家に今あるような、手に入れやすい材料でできるっていうのも魅力だと思います。

関連記事:【内田理央、こんなだけどタレントです】小さな兄弟から大切なことを学びました。

 

■納豆+マヨネーズ+ツナ+しょうゆ


tuna
きました、ツナさんです。コンビニとかで缶詰で買えますよね。だいたいアレの半分くらいを、納豆としょうゆを混ぜた物の上に乗せてマヨネーズをかける。これで、世界一美味しい“丼”の具が出来上がります。ツナには、ちょっとコショウも振るといいですよ!

関連記事:【内田理央、こんなだけどタレントです】ニューバランスの靴を履けない理由…

 

■納豆+マヨネーズ+サラダ+しょうゆ


saranattou
そう、主食だからこそ、野菜もちょっとは必要ですよね。そこで使いたいのが、コンビニで売られてる“プレーン”のサラダです。ドレッシングとか何もかかってない、「サラダ」ってだけのシンプルな商品。

「納豆のレタス包み」っていう割とメジャーなメニューもあることからお分かりの通り、納豆は野菜との相性もグンバツ、そう、抜群なんですよ。週に一度は食べたいメニューです。

関連記事:【内田理央、こんなだけどタレントです】有名映画の想像ストーリー作りました!

 

■納豆+食べるラー油

さようなら、しょうゆ! この食べ方は結構有名ですが、だーりおは、使う「食べるラー油」を決めてるんです。「辺銀食堂の石垣島ラー油」っていうもの。もう、合うんだなぁ、これが。ちなみにだんだん容器から液だれしてくるので、要注意です!

というわけで、だーりおの主食たちを紹介してきました。もう、あなたの口はすっかり納豆を欲してるはず! もし食べてみたっていう人がいらっしゃったら、ツイッター(@lespros_rio)とかで感想聞かせてくださいね!

(文/内田理央


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ内田理央納豆
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング