【内田理央、こんなだけどタレントです】「塩」と「仮面ライダー」とわたし

2014/09/21 15:00

image

こんにちは、だーりおこと内田理央です。既にブログやTwitterでは告知させてもらってますが、このコラムでもご報告させてください。

わたくし内田理央は、10月5日よりテレビ朝日系で放送されるドラマ『仮面ライダードライブ』(毎週日曜、AM8:00~8:30)に、ヒロインの詩島霧子(しじまきりこ)役で出演させていただくことになりました!

お母さんが子供の頃から大好きだった「仮面ライダー」、わたしも弟と一緒にずっと観てきた「仮面ライダー」。自分が出演できるなんて夢にも思っていなかったので、本当に嬉しいです。もう、気合い入りまくりで早朝からの撮影に臨んでいますので、大人のみなさんも是非、日曜の朝を『仮面ライダードライブ』でお迎えください!

さて、今回のコラムでは、ずばり「お・フ・ロ」の話をしたいと思います。早朝からのドラマ撮影、楽しいけど、やはりカラダに疲れは溜まります。そんな時に癒してくれるのは、やっぱりお風呂。わたしは、ニューヨーカー、じゃなくて、プロの「にゅうよかー」(入浴ぁー)なので、お風呂タイムには特に気を遣っているんです。

そこでキーワードになるのが、「塩」です。別に、お風呂に塩を入れてカラダをモミモミして“だーりおの塩漬け”を作るわけではなく、素晴らしい塩の入浴剤がいくつか出てるんです。今回は、オススメの“塩”入浴剤を2つ紹介しますね。

まずは、「死海の塩」です。「デッドシーバスソルト」という名前の入浴剤で、ミネラルたっぷりでとにかくお肌に潤いを与えてくれます。

そしてわたしが「お風呂によく死海の塩を入れてます」と言った時、ちょっとでも“死海”のことを知ってる人は、こう言います。

「え、浮くの?お風呂で」

そう、死海は、何もしないと水面にカラダが浮くことで有名ですよね。ただ、そんな方々の期待を裏切るようで申し訳ないですが、この「デッドシーバスソルト」を入れたところで……もちろん、浮きません。浮きませんよ、そりゃ。ひよこのオモチャじゃないんですから! ただ、いつか本当の死海でフラフラ浮いてみたいなぁとは思っていますよ。

もうひとつ、オススメなのが、「ヒマラヤ岩塩」の入浴剤。こちらも、お肌を本当にツルツルにしてくれる素晴らしい効果があるのですが、何よりも魅力的なのが、“注意書き”です。こんな風に書いてあるんですよ。

「3億年前の化石が入っていることがありますが、問題ありません」

いやいや、サラッと「問題ない」って書いてあるけど、凄いことじゃないですか!?それ!

わたし、実は昔、考古学者になりたかったんです。「インディジョーンズに憧れた」「ミイラが大好きだった」というのがなりたかった理由なんですけど、だからこそ、“化石”という言葉になんとも言えないときめきを感じます。

「このお風呂に、3億年前の化石が入ってるかもしれない…」。そう思うと、なんでもないお風呂タイムが、時空を超越した不思議な空間に感じられるんですよね。そんな思いもできるので、とてもオススメです。

日々、快適なお風呂タイムを過ごして、『仮面ライダードライブ』の撮影がんばっていきたいと思います!

(文/内田理央

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お風呂内田理央コラムドラマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング