駅前で待ち合わせという概念が…年収1000万超え男性の特徴を5つ厳選紹介

2014/10/09 18:00

sirabee1009nenshuu

「お金より大切なもの、それは心!」、「男性をお金基準で見るなんてナンセンス!」、「一緒にいて楽しいのがいちばん。貧乏でも楽しく一緒にやっていける人がいい!」などとどれだけ多くの女性が口にしたところで、年収1000万円超えの男性がモテるのは間違いありません。聞くところによると、1000万円以上の年収を得る男性は、20代後半の独身恋人ナシ女性が止まって見える、といいます。

そんな年収1000万超えの男性のみなさん。やはり経済力に余裕がありすぎるからか、意識せずに行動がいわゆる“普通”とは離れてくるそうです。今回は、年収1000万超えの男性と交際経験がある女性やたくさん接してきた女性、実際にそのような年収を貰っている男性自身にヒアリングし、「年収1000万円超え男性の特徴」を5つまとめてみました。


 

1:「女性におごる」ことが男性としてプラスになるという概念がない

高い年収を貰う人は、それだけ密度の濃い仕事生活をおくっているということになります。これが1億円レベルになると、「逆に暇」という現象も起きてくるようですが、大抵は忙しい平日を過ごしています。

よって、平日はお金を使う時間があまりなく、週末が近付くと一気に10万円レベルで銀行からお金を引き落とす人が少なくないそう。もちろん、週末のデート代はその中から全額出すというのが基本であり、「おごったよねぇムフフ」的な態度は一切してこず、またおごったからといってその女性に特別な好意があるというわけでもないようです。

関連記事:諦めの境地です…「山崎」と書いてヤマサキさんに、苗字あるあるを聞いてみた

 

2:「駅前で待ち合わせ」という概念がない

年収1000万円を超えると、少しの距離の移動ならほとんどタクシーを使うという人が少なくありません。よって、「じゃあ20時に中目黒の駅前で!」などとはあまり言わないようです。では、代わりにどう待ち合わせるのか?

「社会人1年目の時にかなり稼いでる8歳上の人と付き合って、お金持ってる男は交差点で待ち合わせる、ということを知りました。『じゃあ○時にどこどこの交差点ね!』ってメールが来て、迷いながらその場所に行くと、必ず時間通りに交差点で足を交差させて立って待ってたから感心したものです」(28歳、通信)

関連記事:「寝てない自慢」全世代1位逃す!ウザい忙しい自慢ランキング50代以上トップは?

 

3:仕事によるドタキャンは問答無用に受け入れるべき、という考えを持つ

前述の通り、年収1000万円超えの人たちは、日々忙しく責任の重い仕事に取り組んでいます。何よりも仕事が重要であり、トラブルなど起きた際には最優先でその対処にあたります。よって、「ごめん、ちょっと仕事でトラぶった」「仕事抜けられないや。ごめん、リスケで」などと、仕事によるドタキャンの場合は非常に淡白な通知が届くそうです。

関連記事:カップル誕生、翌日鳴り止まぬ通知…Facebookきっかけの”同窓会あるある”3つ

 

4:破滅的なお酒の飲み方をしない

これは、交際経験ある女性たちから共通して聞かれたことです。ひとつ紹介しましょう。

高い年収を貰う人は、お酒の飲み方が上手という印象があります。平日の飲み会なんかだと、あまりお酒が飲めない女性なんかよりも早くソフトドリンクに移行するし、翌日が休みの日でも、ワインとか日本酒をゆっくり飲んで気持ちよく酔っていく人が多いですね。きっと、2日酔いで時間を無駄にしたくないっていう意識が行動に出るんだと思います」(31歳、自営)

関連記事:年収が高い人ほど「大人は少年マンガを読むべきでない」と考えてることが判明

5:あまり楽しそうな私生活をおくっていない

これは意外に思えますが、本人たちの意見を聞くと顕著な傾向でした。

「休みの日の麻雀しか私生活の楽しみはない」といった声や、週末は家で買い溜めたマンガや本を読んだり映画DVDを観たり、そして勉強したりして過ごしているという人が多く、アクティブに遊びに行くという人はほとんどいませんでした。例外なのは、たまのゴルフくらいです。

「仕事してるのがいちばん楽しい」と語る人も多く、やはり仕事という存在は特別なようでした。高年収の男性を射止めたい女性のみなさん、これら5つの特徴を、彼らの言動を理解するのに役立ててみてはいかがででしょうか?

(文/しらべぇ編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛仕事年収
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング