さすがカープ! マツダスタジアムの謎すぎるオブジェBEST5

広島カープファンで知られるザ・ギース尾関さんの連載コラムです。

2014/11/07 18:00

こんにちは。お笑いコンビ「ザ・ギース」の尾関です。突然ですが、僕は広島カープが大好きです。カープが負けると、自分の自転車が盗まれたくらいの精神的ダメージを受けます。(今年は例年よりも調子が良かったとは言え68敗もしましたから、68回大事な自転車を盗まれた程のショックを受けました。)

昨今のカープブームやカープ女子などで何かと話題のカープですが、元々は12球団の中でも特にユニークな球団として有名です。今日はそんなカープのホーム球場『MAZDA Zoom-Zoom スタジアム』にある、カープファンの中でも謎すぎると話題になったオブジェを皆さまにご紹介したいと思います。


画像をもっと見る

 

第5位  CCダンスを踊る売り子のお姉さん人形

しらべぇ1107広島1

CCダンスって何?という疑問がまず頭を過ると思いますがそれはさて置き、この精神状態が不安定そうな顔のお姉さんがぽつんと通路に置かれている状況に、カープファンは最初戸惑いを隠せませんでした。なぜただのお姉さんでなく売り子なのかという事も含め、様々な謎を感じるオブジェです!


関連記事:【プロドライバーに聞いた】家族の写真は交通安全のお守り代わりになる!?

 

第4位 田村坊や人形

しらべぇ1107広島2

去年のドラフトで、見事競争率No. 1の大瀬良選手を引き当てた田村スカウトをモデルにした「田村坊や人形」。まさかのスカウトのおじさんをモデルに人形を作る、という大胆な発想!坊やスタイルにして可愛く作られていますが、髪の毛の量はリアルに作られていてなんとも言えない気持ちになります。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
第3位 レットくん
野球広島カープ不思議ザ・ギース
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング