好感度高いホテルの誘われ方ベスト5! 1位2位は混ぜるな危険

今回の場合、「ストレート派」と「婉曲表現派」に二分された以上、2つのセリフは「混ぜるな危険」です

2014/11/12 15:00

 

【第1位】(ストレートに)ホテル行きたい! 48.0%

・サバサバしていて好感が持てるから(20%)
・他の選択肢は「結局する気でしょ、話が違うじゃん」ってなるからイヤ。ストレート系言われた方がマシ(20代)
・意外と下品さを感じない。 行きたくなかったら断りやすいし、行くにしてもノリ良く答えられる(20代)
・強引なほうがすき(30代)
・駆け引きするのは時間の無駄だから(50代)
・男らしくて良いと思います(60代)

1位に輝いたのは、まさかのストレート系でした。これまで悶々と悩まされた日々に一筋の光が見えましたね。これにて、世の男性の悩みの半分くらいは解決したのではないでしょうか。

改めて、以上の結果をまとめてみます。

【質問】
男性からラブホテルに誘われるとして、もっとも好感度が高いセリフは以下のうちどれですか?

しらべぇ1112ラブホテルグラフ

1位:(ストレートに)ホテル行きたい! 48.0%
2位:少し休んでいこう 32.0%
3位:エッチしよう 8.4%
4位:カラオケしよう 7.6%
5位:何もしないからホテルいこう 4.0%


関連記事:【アメリカ恋愛事情】恋人に「I Love You」って言っちゃダメ!? その真の価値とは?

 

ちょっと待て!1位と2位は混ぜるな危険!!

というわけで男性のみなさん。女性をラブホテルに誘う際の最強のセリフがここに完成しました。

「ホテル行きたい!少し休んでいこう!」

これを言えば好感度1位と2位の合計80%の女性が好感を持ってくれる・・・と考えるのは大間違いですよね。実はこの結果、典型的な引っ掛けパターン。支持政党のアンケート調査と同じく、1位と2位がまったく相反する結果になったケースであり、我が国の二大政党制と同じ構造を持っていたのです。今回の場合、「ストレート派」と「婉曲表現派」に二分された以上、2つのセリフは「混ぜるな危険」です。

では、どのような対策を打てばよいでしょうか。やはり、女性の支持党派を事前に把握しておくことが重要なのかもしれません。たとえば、ホテルに誘う前の食事段階で「物事はストレートに言ってほしい派?」などと質問し、相手女性の支持党派を見極めておくことで、その後のこちらのセリフを決定するのです。つまり、本当に重要なことは、ランキングに頼った小手先の武器ではなく、相手女性の性格を見極めた丁寧な観察と分析なのかもしれません。


(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2014年10月17日(金)~10月21日(火)
対象:全国20代~60代 女性計250名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛デートラブホテル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング