モテ、友達とのトラブル、一攫千金、意識の変化 「LINE」のいろいろ総まとめ!

sirabee_LINE

もはやインフラとまでなっている“LINE”。しらべぇ編集部では、これまでLINEについてのさまざまな調査・取材を行ってきました。その中で浮かび上がった、現代人のコミュニケーションの変化とは?今回はそれらを一挙に紹介します。


画像をもっと見る

 

なくなったら困る?

止まったら最も困るWEBサービスは? 1位は断トツでヤフー、20代のみLINEに!

全体では4位も、20代には絶大な人気!


関連記事:【実地調査】クリスマスイブの夜、渋谷のホテル街は満室だらけになるのか?

 

それでも、つきまとうトラブル

line_goukon_sirabee

【既読スルー疲れ】「抜けたいLINEグループがある」と思ってる10代女子は54.1%

しらべぇ読者の皆さんは、抜けたいグループはありますか?


K-POP新人歌手の歌詞にも登場! いま一度確認したい「LINEトラブル」5例

LINEユーザーなら、誰もが経験したことがあるのではないでしょうか。


LINEのゲーム招待をウザいと感じる人の割合を調査 想像以上のウザがられっぷり!

ゲーム招待は、仲のいい人に留めておきましょう。


【警告】被害者に聞いてわかった! LINEを乗っ取られたときに取るべき4つの行動

ありましたね!いまは沈静化しているようですが、ご注意ください。


“モテ”に役立つノウハウ

line_de_kokuhaku_sirabee

自分が欲しいわけじゃない! モテる男たちがLINEの有料スタンプをこぞって買う理由

費用対効果の高さ!思わず納得してしまいました。


【今やモテには必須!?】私たち6人がLINEスタンプに1000円以上使う理由

特に女性は、有料スタンプを重視する傾向があるようです。


メールやLINEで告白はアリ? ナシ? 男性ではアリ派多数、女性ではそりゃあ…

告白は「受け手がどう感じるか」が大切。軽いノリで行わないように。


おごったフリして後日請求…今や定番な「合コン後のLINEグループ」で思わぬ罠

あるんですね、こういう話。賢明なしらべぇ読者の皆さんは、くれぐれもご注意を。


異性との連絡先交換なに使いたい? 20代女性はLINE、全体では携帯メアドがトップ

やっぱり20代はLINEが一番喜ばれるみたいです。


ビジネスチャンスにも!

55.5%が売上1万円超え! LINE自作スタンプ成功の鍵とは? 実は表示に盲点あり!

まだまだ一攫千金の可能性も!?


意外な変化が…

sirabee1206wakare-600x400

2〜30代の4人に1人がLINE登場で遅刻への“精神的障壁”が下がったと開き直り!

“遅刻”までカジュアルに変えてしまう“LINE”。


恋人同士が別れ話する場所といえば? 会わずに別れたい人が24%いることも判明

ついに「別れ話」までカジュアルになってしまうのでしょうか。


それはやめて!

もし女子中学生とLINEしている政治家がいたら…「気持ち悪い」という女性が77%

もしいたらと思うと、ぞっとします…。


【年末年始】「あけおめLINE」は0時30分までガマン! LINE広報に聞いた

「あけおめ」は、少しタイミングをずらして。スピードよりもオリジナリティのある方が、喜ばれるかもしれませんよ。


いかがでしたでしょうか?便利なツールは、使い手の意識まで変えてしまいます。これからもしらべぇでは、LINEにまつわる様々な面白い調査を行っていきたいと思います。

(文/しらべぇ編集部)