【実地調査】夜中に大声でももクロ『行くぜっ!怪盗少女』を歌って走ると職質される確率は?

2014/12/30 11:00

街で知らないおばちゃんにいきなり「あんたえらいジョニーズ系の顔やんか」と言われたことでお馴染み、関ジョニ∞の吉本ユータヌキです。

しらべぇ1230吉本ユータヌキ1

ジョニーズ系ってなんですか。

世間ではクリスマスが過ぎ去り、今が年末年始モードの最高潮ですね。 仕事納めを終えた方もたくさんではないでしょうか。

忘年会、年越しに新年会。友達とワイワイ飲み会をしたりパーティーをしたり浮かれる時期となりましたが、みなさんもしっかりと浮かれていますか?

浮かれていると言えば、鼻歌ですよね。飲み会の帰りに気持ちが高ぶっていると、ついつい漏れてしまいますよね。nobodyknows+ばりにココロオドってくると、鼻歌どころか自然に歌ってしまいますよね。アンコール湧かしますよね。

そこで気になることがありましたので、アンケートサイト「マインドソナー」で調査しました。


画像をもっと見る

 

Q.自転車に乗っているとき、つい大きな声で歌を歌ったことがありますか?

しらべぇ1230吉本ユータヌキ2

・歌ったことがある:36.8%
・歌ったことはない:63.2%

え。少なくない?  先ほどは飲み会の帰りと言いましたが、飲酒して自転車を運転してはいけません。つまり“シラフ”でってことなんですが、みなさん歌いませんか? 僕はと言いますと…

しらべぇ1230吉本ユータヌキ3

シラフで警察に停められるぐらい歌っています。

以前、夜中大きな声で自転車に乗りながら“ももいろクローバーZ”の『行くぜっ! 怪盗少女』を歌っていると警察に

「ちょっとちょっと! お兄さん停まってー!」

と停められました。警察官が開口一番、

「夜中に奇声はダメだよ」

って。 そりゃ僕だって歌は上手くないですよ?女性のキーに合わせて裏声で歌ってますよ? 自転車は見た事ないぐらい爆走ですがなにか? それに、歌の出だしから

「We are the ももいろクローバー」

って歌っているんですよ? それでも奇声ですか? ひどくないですか? 笑顔と歌声で世界を照らし出したいだけなんですけどね。

どちらにせよ歌ってるだけで職務質問されてしまうのはツラいので、ちょっとでも気持ちと声量を抑える為に帽子とサングラスとマスクを二重に装着してみると

「ちょっとちょっと! お兄さん停まってー!」

怪しくて停められました。 歌いたい歌も歌えないこんな世の中じゃポイズン。これからはいっそフルフェイスのヘルメットでも被って自転車に乗ってやろうかと思っています。

はたまた、みなさんも自転車に乗っている時に大きな声で歌ってくれれば、それはそれは素敵な世の中になるのではないでしょうか。 では、奇声で逮捕されなければまた来年もお会いしましょう。

しらべぇ1230吉本ユータヌキ4

(文/しらべぇ編集部・吉本ユータヌキ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

自転車職務質問ももいろクローバーZ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング