爬虫類、かぼちゃ…1年の金運を上げる大吉の夢とは?注意すべき「逆夢」も紹介

2015/01/09 17:00

2015年こそ成功したい!お金がほしい!と願う読者のみなさんの金運を、夢で引き寄せます。

夢の世界は、現実にはあり得ないドラマがおきるもの。金運は、動物や食べ物など身近に役立つモノとして現れます。また、縁起の悪い夢は「逆夢」となり味方をしてくれます。エジプト人は、夢を善悪双方の霊のメッセージと考え、善い夢を呼んだと言います。

今回は、夢から受け取るメッセージを筆者自ら解析しました。まだ吉夢を見ていない読者のみなさんは、見たい夢の絵や写真を枕の下にしのばせて、金運を上げる夢の扉を開けてください



 

●生き物が登場すれば大吉のお金持ち


hachurui
爬虫類の夢はおおよそ金運に恵まれます。なかでも白蛇は七福神の女神、弁財天のお使いと伝えられています。もし、家の中に白蛇が入ってきたら、大財運に恵まれます。ところが、ドラゴン級の巨大な蛇は白か金なら財運ありですが、他の色は退治される化け物。先々荒波にもまれ、大きな財は得られません。

ネズミをくわえている猫の夢は、金運という獲物をゲットした大吉運です。猫がなついていれば時を待たなくても金運がめぐり、逃げてしまえば残念な結果に。ネズミは白なら1匹でも収入があるとみます。単独の猫や犬はペット化してしまい、獲物を得るどころか餌代も稼げない、役立たずの動物です。

牛、馬、豚、羊などの家畜は、貯金通帳と同じくらい大切な財産です。数が多ければ多いほどお金に恵まれる幸運夢。さらに家畜の出産は財産が増えると教えてくれます。人の出産も同じなのですけれど、家畜の方が最強の財運と考えます。

特に豚は貯金箱にもなるほどですから、かなり貯めこみます。貯金箱が出てきたら、夢の中では絶対に割らないで!せっかくの金運が砕け散ってしまいます。


関連記事:【血液型占いなんて信じてないのに…】「私、何型に見える?」と聞かれたら…神回答はこれ!

 

●食べ物の夢は中吉のお金持ち


kabocha
丸い形で種がたくさん入っている果実ほど、金運を現します。高額ナンバーワンはかぼちゃ。続いて、ひょうたん、ザクロ、メロンなど。米や麦などの黄金色に実った穂は格別の閃きを放ちます。ここでは、金や深紅など熟している証の色が必須。青い果実や穂は、まだまだ努力せよ!という夢からのお叱りと受け止めて地道に働きましょう。


関連記事:「家が燃えますように」「元カレが●●ますように」・・・縁切り神社の絵馬が怖すぎる!

 

●吉にも凶にもなる行動パターンの夢

・食べる○:食べ放題、食い倒れなどお腹がパンパンになるまで食べる夢がベスト。吉運を取り込んで収入アップを引き寄せます。

・髪や爪を切る×:自分の体は貴重な財産です。一部でも減らす夢はムダ使いやタダ働きを強いられる警告です。

・乗り物に乗る○×:レールの敷かれた列車は、成果が報酬に繋がります。飛行機や船は先が見えないので金運は遠のきます。自動的に運んでくれるエレベーターは楽々と金運が入りますが、階段や山昇りは危険が伴うので方向転換をしないとお金は入りません。

・水に触る○×:澄みきった水は新しい幸運が入るシンボル。自分の手に触れれば収入となってつかみとれます。泥水は土地や家を失うピンチの知らせかも。

・大金を手にする×:大損をする赤信号級の逆夢です。もしかしたら、かなりお金に困っていませんか?ギャンブルには手を出さないで、というメッセージと受け止めてください。

そして、もしも貧乏な夢をみたら、誰かに夢の話をしてください。なるべく早く。そうすれば、貧乏神はさっさと退散するそうです

この1年をより楽しむために、夢のヒントで金運を引き寄せましょう。

(文/しらべぇ編集部・anna

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

占い金運
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング