【Twitterの可能性】女性は知らない男性にフォローされたら異性として意識するのか?

2015/01/11 20:00

この前、ローソンでからあげクンを買った時に袋に入れてもらえず、自分の手が一番ほっとステーションになりました。吉本ユータヌキです。

Twitterでこのことをツイートしてもあまり反応なく、僕の心だけは冷え切ってしまいました。

しらべぇ0112タヌキ先日、職場の人に「趣味はなんですか?」と聞かれた際に電光石火の如Twitterです」と答えてドン引きされた僕なんですが、それぐらい1日の大半をTwitterに費やし、人生をかけてツイートしてるわけです。

寝る前にふと、なんの為にTwitterをやっているのかと自問自答を繰り返した結果…

おもしろいと思われたい、モテたい、構ってもらいたい、寂しさを紛らわせたい、モテたいモテたい、チヤホヤされたい、モテたいと様々な理由が思い浮かびました。

つまり、異性の目線を気にしてやっています。

そして、可愛い女の子や芸能人、アイドルのプライベートを覗き見ているかのような気分になれたり、ネットを介して会話ができ、繋がっているような気分になれるのがTwitterの素晴らしいところではないでしょうか。極論…

しらべぇ0112タヌキ2「もしかしたら付き合えんじゃないの?

この可能性もなくはありません。気になる女の子をフォローして気があることを気づかせ、意識させることもできますもんね。

ほら、フォローして相手に通知がいけば「この人どんな人なんだろう?」って見に行くでしょ? 気になるでしょ? 過去ツイートから写真とか探すでしょ?

そこで、アンケートサイト「マインドソナー」で調査してみました。


画像をもっと見る

 

Q.Twitterで知らない男性からフォローされると過去ツイートの写真から必死で顔写真を探しに行く女性

しらべぇ0112タヌキ2-2恐ろしいほど気にされてない…小バエぐらいの感じかな。思っていたのと違う感が凄まじいのですが。今まで抱いていた煌びやかな妄想はいずこへ。

でもでも! いきなり知らない人からフォローされたら、「私のこと…好きなのでは?キュン!」って思うでしょ? 意識しません?


関連記事:意外な関係見えた!!有名人がTwitterで最初にフォローした人から予想する人間関係

 

Q.Twitterで知らない男性からフォローされると自分のこと好きなんじゃないかと思う女性

しらべぇ0112タヌキ2-1消費税以下。

現実を叩きつけられて、ブラジルまで行ってしまいそうです。じゃあ今まで「フォローありがとございます♡」ってリプライくれてたの“♡”はなんだったの? 源氏パイ?

夢もクソもねぇ世の中になっちまったのかよ。現実世界でモテない人間に大きな夢を与えてくれたTwitterも、実際は1割以下しか可能性がないってことなのか…


関連記事:【内田理央、こんなだけどタレントです】Twitterで気になるファンの2大特徴

 

Q.Twitterで性別を偽り女性を演じている男性

しらべぇ0112タヌキ2-3もうこの世の中信じられない。

それでは、ここで男性目線の調査を見てみましょう。


関連記事:「Facebook・LINE・Twitter、やめるならどれ?」調査 20代でのみ1位が異なる結果に

 

Q.Twitterで知らない女性からフォローされると自分のこと好きなんじゃないかと思う男性

しらべぇ0112タヌキ2-4

倍。

これでもネコ被ってんじゃねーかってぐらいの数値だと思うのですが。ちなみに、女性からフォローされたら光の速さで過去ツイートから写真覗きに行きますからね。走馬灯よりさかのぼっていきますから。


関連記事:有名人がTwitterで最初にフォローした人から予想する人間関係【AKB48編】

【結果】

Twitterでモテるなんて無理。

これを機に

しらべぇ0112タヌキ3ユーチューバーになろうかと思います。

(イラスト・文/しらべぇ編集部・吉本ユータヌキ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

Twitter恋愛フォローモテたいフォロワー
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング