【内田理央、こんなだけどタレントです】振り袖女子からモテるためのナイス気遣い!

2015/01/11 19:00

sirabee0111uchidario

こんにちは、だーりおこと内田理央です。

年始は、初詣や成人式など、街中で振り袖美人を見かけられる素敵な時期ですよね。わたしが成人式を迎えたのはもう3年前になりますが、実は先日、1日に9着も振り袖を着るというお仕事をさせて頂き、久々の振り袖にテンションがぶちあがりました! でもやっぱり、振袖を着るのは、慣れないし大変。

そこで!今回は、同年代の女子の中では振り袖を着た経験が断トツに多いほうであろうわたしが、男性のみなさんに「振り袖女子と接する時に覚えておくべきこと」を伝授したいと思います!



 

●振り袖を着ると、ちゃんと座れない!

お着物を着ている時は、しわになるのでどっしり座れないのです。成人式や成人の日の同窓会的集まりだと、スーツの男性が何も気にせず座っているのがちょっとうらやましいものです。

そんな時に、

「振り袖は座れないから大変だね」

なんて気遣いの言葉をかけてくれたら…。女子のあいだで「あいつ、小学生の頃はやんちゃだったのに、めっちゃいいオトコになってるよ!」なんてウワサになるかもしれませんよ。


関連記事:【内田理央、こんなだけどタレントです】クリスマス、本当に素敵な人たちは…

 

●振り袖を着ると、背筋をピンとするから疲れる!

振り袖を着た女性の姿勢って、ほんとに美しいですよね。でも、普段慣れてなくてあの姿勢を保とうとすると、やっぱり疲れます。肩とかもあまり動かせませんし、ストレッチもできませんからね…。

成人の日、夜の集まりで振り袖からドレスに着替えた女子に会ったら、

「朝から振り袖着てたから、カラダ疲れたでしょ」

と気遣ってあげれば、きっと「あいつ、小学生の頃はデリカシーなかったのに、めっちゃ紳士になってるんだけど」とウワサになるはずです!


関連記事:【内田理央、こんなだけどタレントです】乾燥肌の私がメイクさんに褒められた理由

 

●振り袖を着ると、歩くのが遅くなる!

小股じゃないと歩けないですからね。振り袖女子と一緒に歩く時には、「これくらいかな」と思うよりもさらにゆっくり歩いてあげましょう。「早く!」なんて急かすのはもっての外です! 歩幅を合わせ、常に気にしてあげれば、好感度は爆上がりするかもしれません!

「あいつ、小学生の頃もかっこよかったけど、今も変わらずいいオトコだね」なんていう風に!!!

というわけで今回は、成人の日に新成人の男性のみなさんに気を付けてもらいたいこと、頭の片隅に入れて置いてほしいことを紹介しました。

新成人のみなさん、おめでとうございます!大人の仲間入りですね!ステキな成人の日をお過ごしてください!

sirabee0111uchidario2


(文/内田理央

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

内田理央コラム成人式振り袖
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング