スマホゲーマーが選ぶ ゲームをしない人にこそおすすめしたいスマホゲーム3選

スマホでゲームをしてみようと思っても、今では様々なゲームがありすぎてどれをやったらいいのか、どれが面白いのかわからないですよね。そこで今回は普段ゲームをしない人におすすめできるスマホゲームを3つご紹介します。


 

■ルールはご存じテトリス!「TETRISモンスター」で爽快パズル

2015-01-15 08.31.18

まずは一度は遊んだ経験のある方も多いであろう、テトリスを題材にしたゲーム「TETRISモンスター」。ルールがわかり易い分とっつきやすく誰でもハマれるゲームなので、初心者の方にはとってもおすすめです。

キャラクターもテトリスの開発元が日本向けに作ったこともあり、かわいいキャラが多くストーリーもちゃんとあるので、ゲームとしても楽しめる要素が満載です。

一度インストールしてやってみるとハマること間違いなし!


関連記事:初恋?禁断の恋? 「先生への恋心」を抱いた経験と「あのゲーム」との関係とは

 

■ドットのキャラクターが懐かしい雰囲気の「ブレイブフロンティア」

2015-01-15 08.40.00

ドットで描かれたキャラが動き回る「ブレイブフロンティア」は簡単操作で敵を倒せるRPG風のゲーム。

自分の攻撃したいキャラをタップするだけで戦ってくれるので、複雑な操作は一切ありません。そのかわり育成要素ややり込み要素は盛りだくさん。ストーリーもたくさん配信されており、イベントダンジョンや自分の村でアイテムを採取したりとできることは様々なので、自分のスタイルに合わせて遊ぶことができます。


■ゆるキャラなのに本格派!?簡単操作RPG「ゆるドラシル」

2015-01-15 08.35.42

北欧神話を元にしているのに登場するのはゆるキャラ。それがこの「ゆるドラシル」

バトルはほぼ自動で行われるので、自分はキャラクターに使ってほしい技を選択しておくだけ。あとはゆるキャラたちがビシバシ戦ってくれるのを見ていましょう。一生懸命戦っている姿はなんともかわいいです。

こちらのゲームも育成要素が備わっており、お気に入りのキャラを進化させる楽しみや装備を作って持たせる要素も盛り込まれています。

このキャラクターデザインに惹かれる物を感じた人は是非インストールして動き回る姿を見てみてください!


いかがでしたか?今まで数十タイトルのスマホゲームを遊んできた筆者が選ぶ、初心者の方にもおすすめできるようなゲームタイトル3選でした。

どのゲームも共通して言えることはバトルシステムが分かりやすいということ。

ルールが簡単だったり、自動で攻撃してくれるので、アクションが苦手な人にはまさにうってつけと言えます。

(文・写真/しらべぇ編集部・あすらん


あなたにオススメ