新しいゲーム始めてみる!?ゲーム好きのあなたに贈るおすすめゲーム3選

スマホゲームは今や数多くあり過ぎていざ始めようかなと思ってもどれが面白いのか、ハマれるのか分かりませんよね。

とりあえずダウンロードしてやってもみてもいいけどスマホの容量にも限度があるし何より手間がかかります。

そこで今回は今まで数十個のアプリを遊んできて今現在も10個のゲームを同時にやり込んでいる生粋のゲーマーである筆者が、文句なしにおすすめできるゲームを3つご紹介します!

これを読めばやりたいゲームに迷うことはありません。


 

キャラクターもコミカルで良く動く!「ロード・トゥ・ドラゴン」

2015-01-19 07.02.31

まずはこの「ロード・トゥ・ドラゴン」(略してロードラ)から。

パズル仕立ての戦闘や移動に加えパーティを考える戦略性やユニットの進化・育成要素など、やり込み要素が半端ではありません。

しかも操作は簡単でゲームの攻略だけに集中できるので、飽きることなく快適に遊び続けることができます。

そして一番のおすすめポイントが、課金やゲームの攻略で貰える石を使って回す「レアガチャ」でハズレがほとんどないところです。

通常この手のゲームは強いキャラが最初に手に入るまでアンインストールとインストールを繰り返す通称リセマラが必要ですが、「ロードラ」ではレアガチャほぼはずれがありません。きちんと最後まで育てられて活躍させ続けることができます。

かなりやり込めるのに手軽に始められる「ロードラ」はかなりおすすめです。


関連記事:スマホゲーマーが選ぶ ゲームをしない人にこそおすすめしたいスマホゲーム3選

 

シミュレーションRPG風の将棋!?ガンホーが作った「サモンズボード」!

2015-01-19 07.09.00

「パズドラ」でおなじみのガンホーの運営する「サモンズボード」はまるで将棋のようなシミュレーションRPG。

戦闘ではモンスターに表示されている矢印の方向にしか攻撃や移動ができないので、これらのことも考慮しながら移動したりパーティの編成をしなければならない点が、まるで将棋のようでオリジナリティがあって面白いです。

イベントも頻繁に行われているので常に新しい楽しみがあります。

例えば別のプレイヤーと一緒に大型のボスを討伐をするイベントや、特殊なルールが適用されるマップでの戦闘など種類も多彩。

じっくり考えながら戦略を建てるのが好きな人におすすめのゲームです。


遊びたいときに遊び放題!?アクションRPG「白猫プロジェクト」

2015-01-19 07.05.55

アクション系が好きな人にはこの「白猫プロジェクト」がおすすめ!

何と言ってもゲームを遊ぶために必要な「スタミナ」という概念がないので、好きなときに好きなだけ遊べるのはやりこみゲーマーにとっては嬉しいところ。

アクション自体は複雑な操作もなく爽快感があり、少しコツを覚えれば更に楽しさが増すのでやりこみも可能。

アクション性だけでなく自分の街を作る要素も見逃せない。

建物を建てて街ができていく様は見ていて楽しいですし、自分でその街を歩くことも可能なのでこういったシミュレーション的な要素が好きな人にもおすすめできるゲームです。


今回はとにかく面白いゲームを探している人に今すぐ遊んでほしいゲームを3つご紹介しました。

どのゲームもはっきりと自信を持っておすすめできるゲームなので是非遊んでみてください!でも寝不足には注意してください。

(文・写真/しらべぇ編集部・あすらん



あなたにオススメ