【K-POP】体操着ファンが歓喜しそうな女性グループが登場!2週間でMV40万再生

gfriend_top

次々に新たなガールズグループが誕生するK-POP市場。既に日本デビューも果たしている「Apink」や「AOA」といった本国で大人気なグループたちの活躍が目ざましいなか、1月15日、新たなガールズグループが韓国でデビューした。

その名は、GFRIEND。韓国名は「ヨジャチング」で、日本語に直訳すれば「女子友達」となるこのグループ。“ガールフレンド”ということで、海外向けには「GFRIEND」というグループ名で活動していくことになるだろう。(本記事でもこちらの呼称を使用)

6人組平均年齢18歳、そして“全員黒髪”という活発で清楚な女子高生らしさ漂う彼女たち。デビュー曲『Glass Bead(ガラス玉)』は、ダンサブルなビートとキレのいいストリングスが印象的な1曲だ。K-POP的には、王道アイドルソングといえるかもしれない。

韓国では既に大人気となっているようで、1月14日にYouTubeで公開された同曲のミュージックビデオは、公開から2週間を待たずして40万回以上の再生回数を獲得している。

そして、特に男性にとって嬉しく、また懐かしい要素が、「体操着」だ。デビューミニアルバム『season of glass』のジャケットの衣装にもなっているが、ミュージックビデオには、いまやなかなか見られなくなった短い丈の体操パンツを着用したメンバーたちが登場しており、ノスタルジックに目を保養させてくれる

gfriend1
gfriend2
gfriend3

韓国では、授業中騒いで怒られた生徒に対して「教室の後ろで両腕を上げる」という罰が与えられる、なんて豆知識も知ることができ、見飽きないミュージックビデオに仕上がっている。

gfriend4
韓国の複数の音楽番組で上位にランクインし、華々しいデビューを飾っているGFRIEND。本国での活躍が続けば、日本デビューの日もそう遠くないかもしれない。

※画像はYouTubeのスクリーンショットです

(文/しらべぇ編集部