SDN仲間も協力!双子でウエスト痩せ対決【双子タレント奈津子亜希子、人生体当たり!】

2015/01/29 17:00

双子でタレント活動をしています、奈津子と亜希子です。

亜希子です! 先日、テレビ朝日さんの『全力坂』という憧れの深夜番組に出演させていただきました。

1
収録は12月中に行われたのですが、撮影中、様々な角度から撮っていただいた自分をモニターでチェックする度に、まるまるとしたイノシシのような自分が全力で坂道を駆け上がっていく姿を見て冷や汗がたらり…

これはさすがにマズい!と感じたので、奈津子も巻き込んで、特に気になったウエストから下半身を引き締めるシェイプアップの再開を決意しました!


画像をもっと見る

 

■双子対決!

奈津子です。今回は折角なので、99パーセント同じ遺伝子をもつと言われている一卵性双生児の私たちが別々のストレッチに挑戦し、どちらのほうに効果が出るのか実験することに! まずは、恐ろしの現状計測タイム。(食後しばらくたった23時頃)

3
奈津子ウエスト:60.4cm

4
亜希子ウエスト:64.5cm

このように、いくら遺伝子が同じといえどもウエストのサイズは違う! ということを声を大にして言いたいです。とはいえ、2週間後はもしかしたら抜かれているかもしれないし、絶対に負けられない相手がいるとより頑張れる…これもダイエットあるあるですね。

※実験期間中のルール

1:シェイプアップは必ず昼夜1回ずつやる
2:無理な食事制限はしない

の2つです。正々堂々、ストレッチの効果に頼りましょう!


関連記事:亀甲縛りアイドルに取材&体験!【双子タレント奈津子亜希子、人生体当たり!】

 

■大女優のマル秘テク

亜希子です! 私が今回実践したのは、「超簡単ストレッチ」です。これは以前、共演した大女優さんに教えていただいたもので、所要時間は3分。「これだけは毎日欠かさずしているのよ…」とコッソリと耳打ちして教えてくれたんです。

方法は、

5
1:仰向けに横になる
2:膝を立てる
3:そのまま100回左右にひねる

以上。これだけで本当に効くの?と思うかもしれませんが、やってみるとお腹周りがジワジワ熱くなってきて、翌朝は穏やかな筋肉痛を脇腹に感じます。


関連記事:手賀沼ジュンさんに習う「回文」のイロハ【双子タレント奈津子亜希子、人生体当たり!】

 

■仲間の力を借りて

奈津子です! 対する私が実践するストレッチは、以前SDN48で共に活動し、現在はタレント業とヨガ講師をされている河内麻沙美(こうちまさみ)さんのアドバイスによるものです。アイドル時代からその美しいプロポーションで数多くの男性を魅了していた先生。よろしくお願いします!

6
1:はじめに息を吸いながら両ヒザを立てて座り、手で身体のバランスをとります。

7
2:息を吐きながら膝裏を手で支えるようにし、足を床と平行にあげます。このとき、胸は引き上げます。

8
3:最後に、息を吸いながらヒザをのばし、腕はまっすぐ伸ばします。手のひらは内側で、ゆっくりと3回ほど深呼吸します。

5回でワンセットを、必ず昼夜、呼吸を意識してやってね! とアドバイスをもらいました。

9


関連記事:白髪フェチ双子、新橋で突撃取材!【双子タレント奈津子亜希子、人生体当たり!】

 

■実験中の様子

10
足をあげて体がV字になる時、キツくて気がつけば呼吸が止まってしまっていることが多々ありましたが、先生に言われた通りなんとかキープ。慣れるまでは鏡をみてポーズを作りました。

11
亜希子です。私のストレッチは、左右に足をスライドさせる際にポーズが崩れがちになるので、しっかりと100回同じ位置に膝を持っていくよう意識することが大事なようです。


関連記事:アイドルが全くモテない4つの理由【双子タレント奈津子亜希子、人生体当たり!】

■ドキドキの結果は…

亜希子です! さぁ、2週間経ちました。実験前の測定とほぼ同時刻の23時、いよいよドキドキの結果発表です。

まずは奈津子のウエスト測定!

12
59.5cm(マイナス0.9cm)

そしてお次は亜希子!!!

13
63.7cm(マイナス0.8cm)

というわけで、僅差1ミリで奈津子の勝利に! でも、2人ともしっかり細くなってる!!

2週間という短い期間で少しでも細くなれたことが嬉しく、お互いに抱き合って喜びました! 皆様もぜひぜひお試しください!

(文/奈津子・亜希子

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ダイエットSDN48ウエスト痩せ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング