バレンタインに送りたい最強プレゼント!プロレス覆面チョコ【元井美貴のお天気ラリアット】

2015/02/10 17:00

しらべぇ0210元井美貴1

こんにちは。「イケメンより覆面」を人生のモットーにしている、プロレス大好き気象予報士の元井美貴です。

「バレンタインデー」…いまや春の季語にもなっている、恒例のアイツがやってきますね。今年は5年ぶりに平日ではなく週末のバレンタイン!ということで、義理チョコよりも本命用や自分用の人気が高まりそうな予感です。

ということは…2015年のバレンタインは心置きなく自分の趣味に走れると言っても過言ではありません。もうね、押し出しちゃいましょうよ、個人的嗜好を、前面に。

この数年は、「進撃の巨人」や「ジョジョ」などアニメのキャラクターをチョコに描く「痛チョコ」が流行していますが、私が推奨したいのはプロレス覆面チョコ。昨今ブームになりつつあるプロレス女子のみなさんにも超絶オススメいたします!

しかも、週明けは寒気が流れ込んで全国的に冷え込む予想なのでチョコ作りには最適♪ さあ迷わず作れよ作ればわかるさ!


画像をもっと見る

 

■用意するもの

・板チョコ ブラック、ミルク、ホワイト(3色あればたいていのデザインは再現できます)
・竹串 (楊枝でも可)
・クッキングシート
情熱(これ大事!)
・マグカップ
・小さいお皿やトレーなど
→さらに極めたい方は食用色素

IMG_5539

去年、生まれて初めて作った覆面チョコがこちらです。スーパー・ストロング・マシン選手、ミスティコ選手、パンディータ選手、ミル・マスカラス選手。

IMG_5537

今年の新作覆面チョコはカラフルに仕上げてみました。1月に新日本プロレスで開催された「FANTASTICA MANIA」で来日したメキシコ人選手を中心にストゥーカ・ジュニア選手、マスカラ・ドラダ選手、アトランティス選手などなど。

いやぁ〜マスクって、つくづくデザインそのものが美しいですよね!


関連記事:果汁飲料を飲むことによる意外なうれしい効果の数々 「モテる」「生活が充実」など

 

■覆面チョコの作り方

作り方は独学なのですが…

1.クッキングシートにデザインの下描きをする
2.シートを裏替えしてまな板などに貼る
3.熱湯を入れたマグカップの上に小さなお皿を置きチョコを融かす
4.竹串をペンのようにしてチョコでイラストを描いていく
5.冷蔵庫で冷やし固める
色ごとに3〜5の作業を繰り返して完成♪

IMG_5540

ホワイトチョコに赤、青、黄色の食用色素を混ぜていくと様々な色を表現することができますよ(夜中にこの作業をしていると、私に再現できない色なぞ無い! ふははは!…とまるで全知全能の力を手に入れたような気持ちになれます)。

これまでにも「覆面ラテ」「覆面クッキー」「覆面キウイ」「覆面巻き寿司(←失敗)」などありとあらゆる物をプロレスマスクにしてきましたが、この覆面チョコがいちばん手軽にできました。バレンタインデーに向けて、ほとばしる熱い想いをチョコに込めてみては?

ちなみに…ちょうどバレンタイン頃から東京などでは花粉が飛び始める予想なので、プロレスじゃない方のマスクの準備もしておくと安心です。それではみなさんハッピーバレンタイン♪

(文/気象予報士・元井美貴

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロレス料理天気バレンタインチョコ手作り
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング