【フェイスブックの裏技】パパラッチ機能? 気になる「2人の関係」を探る方法と活用術!

2015/02/14 17:00

4752617daab6bfe29f627b96d80342b3_s

個人情報の宝庫といっても過言ではないフェイスブック。身近な人からそうでもない人までのあらゆる物事が共有されているため、「投稿を見られて浮気がバレた」なんてこともあるそう。

ここからは気になるあの2人の関係をチェックできる裏技をご紹介します。


画像をもっと見る

 

ゴシップ!?「あの2人」の関係を丸見えにする裏機能

やり方は、結構シンプル。

URLに

https://www.facebook.com/ユーザー名1?and=ユーザー名2”

入力するだけです。

URLを反映させると、以下のような画面になります。ここで、ユーザーAさんとユーザーBさんのFB上での関係性を知ることができるのです!

フェイスブック2

1.一緒にタグ付けされている写真
2.いいね!している共通のページ
3.いつから友達になったのか
4.共通の友達
が表示され二人の現在から過去までのまとめ読みが可能。

関連記事:果汁飲料を飲むことによる意外なうれしい効果の数々 「モテる」「生活が充実」など

 

接待? それとも浮気? 「パパラッチ機能」の実用例をご紹介

友達の投稿はもちろん、いいね!やシェアされた記事や広告が並ぶ中では、重要な投稿を見落とすことにもつながります。しかし、この機能を使えばチェックが簡単です。

しらべぇたろう

「もしかして、しらべぇ太朗とりーちゃんて付き合ってるのかな〜」と疑問に思ったら

https://www.facebook.com/ユーザー名A?and=ユーザー名B”

に名前を当てはめてみましょう。もちろん、浮気調査にも使えますし、過去の恋愛遍歴なんかも一目瞭然です!


関連記事:【エゴサーチ】やっぱり気になる?自分の名前を検索したことがある人は◯割

 

2人の思い出アルバムに

もちろんこの機能は自分と他のユーザーとの関係を検索することもできます。デートはもちろん、結婚や出産など、事あるごとにお互いでタグを付け合えば、ページのフィードとして、写真や記事をまとめることに役立ちます。3979daf4a916a5926f44d1a4319b65ec_s

また、すべてのデータをフェイスブック上で管理できるので携帯の容量を費やすことなく、思い出を無限大にストック可能。もう分厚いアルバムを保管する必要もなくなる、というわけです。

(文/しらべぇ編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛SNS人間関係秘密裏ワザ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング