【売る物無いから!?】ヤフオク!に「自分自身出品中」のナス山田くんに色々聞いてみた

2015/02/25 21:00

sirabee_nasu_201502252100

お店で買うより欲しい物が安価に手に入ったり、もう販売終了していてなかなか手に入らないものが見つけられたり、最近は手作りの作品の取引までと多岐に渡るヤフオク!。

そんなヤフオク!でなんと、『自分自身』という珍品?を売り出した若者が。何を思って今回に至ったのか、そんな興味からご本人に色々聞いてみました。



 

 ■本人にインタビュー!

ものすごく簡単に、今回ご自身を出品した「ナス山田くん(26歳)・男性」の経歴をご紹介。

大学卒業後、宅麺.comの営業として修行の後、お弁当のデリバリー会社を起業します。ですが現在はその会社をたたみ、現在に至ります。

Q.今回のご自分を出品なさった経緯は?

お弁当のデリバリー会社もたたんで、次にすることも決まらず、貯金も底をつき…何で生計を立てる?と考えた時、ふと「自分を出品してみたらどうだろう?」と思ったんですよ。


…というのは建前で、本当はある有名な投資家から、「ヤフオク!で稼いでみろ。」と宿題を出されまして。それで色々と不用品など出品してみたものの、全然売れず終いで。こうなったらもう、最終手段として自分を出品するしかないな、と。

Q.ご自身を出品というのは規約違反では?

「役務の提供」ということで、ヤフオクの規約違反はギリギリでしていないと思います。
参考:「スキル・知識、修理、取り付け等の役務提供に関するルール – ご利用にあたっての注意 – Yahoo! JAPAN

Q.落札されたらどのような事を?

法律と公序良俗触に反さなければ何でもやりますよ!身体を張った事でも、力仕事でも、お話相手でも。出品ページにも色々例えばで書かせていただきましたが、面白いことをさせてもらえたら本望ですね。

Q.落札されて、手に入ったお金の使い道は?

今はプログラミングの勉強をしているので、今回手に入ったお金で何かできれば、と考えています。

Q.今後の展望は?

今、前述の投資家からの宿題をこなしていて、それから数カ月以内には自社サービスをスタートさせる予定です。

実は以前一度出品し、落札され入金まであったものの、「何をやってもらうか」が決まらず話は流れてしまい、今回の再出品に至っています。転んでもすぐに立ち上がる男、ナス山田君、感服いたしました!そんな挫けない精神を筆者も見習いたいと思います。


関連記事:全然意外じゃない!止まったら最も困るWEBサービスがヤフーである納得の理由

 

■ただいま、絶賛出品中!

【ラスト限定一回限り!】ナス山田を一日貸し切る券【26歳♂】 – ヤフオク!

23日(月)から出品中です。入札残り3日となっていますが、25日(水)12時の時点ではまだ入札は1件、入札金額1円…。まだまだ皆、様子見なのかもしれません。ナス山田くんを落札できるチャンスです!

(取材・文/しらべぇ編集部・太田山 里英

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

インタビューオークションヤフオク
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング