モテる男ほど女性を口説くためにお金を使う? 「一銭も出さない」が25%の衝撃

男女

2015/03/03 11:00

PAK75_hutokorokaramanken

突然ですが、あなたは女性を口説くのにいくらまでなら使えますか? モデル級の美女を連れているオジサマをみると、「あぁ、口説くお金があると、あんなにキレイな女性とデートに行けるのか…」と嘆いてしまうもの。そんな一方、世の中には「ドトールで220円のコーヒーを飲みながら口説いてホテルに行った」なんていう強者もいたりします。ということで、今回は付き合った人数別に「1人の女性を口説くのに使う平均金額」を調べてみました。


画像をもっと見る

 

投資を惜しまない男性はモテる!

これは予想通りの結果というべきか、「経験人数が多い人ほど、女性を口説くためにお金を使っている」という傾向となりました。

Q. あなたが意中の相手を落とすまでに投資してもいいと思える金額は?

sirabee_moteru_201503graph

女性経験人数が1桁/3万円未満:61.4% 3万円以上:38.2%
女性経験人数が2桁/3万円未満:44.2% 3万円以上:55.8%

女性経験2桁以上で、かつ3万円以上使っている人からは

「自分の年収がそこそこ高いから、お金をかけないと恥ずかしい」(40代・独身)
「キャバクラと思えば安いし、かけた分だけリターンはある」(30代・独身)

といった意見が集まっています。

言い換えれば「お金をかけて口説けば落とせる」ということでしょうか。2桁を超える経験人数を誇るということで、結果も伴っていますからね。ある意味、この世の摂理が現れた調査結果であり、出世欲を掻き立てられる結果であった訳です。ブサメン会社員である我々の仕事へのモチベーションが上がります。


関連記事:【日本男児必見!】牛丼屋デートはあり?という質問に59.7%の女性が…

 

一銭もかけずしてモテる!

一方で、貧乏な我らにも光明が見える調査結果が出ています。なんと、2桁の経験人数を誇る“ツワモノ”の中にも、1銭もかけない派が4分の1もいるということが明らかに。

Q. (女性経験2桁の男性限定)あなたが意中の相手を落とすまでに投資してもいいと思える金額は?

sirabee_moteru_201503graph-2

一銭も出したくない:25.0%
3万円未満:19.2%
3万円以上:55.8%

これは希望の光である反面、残酷な結果とも言えます。お金がなくても、口説き上手やイケメンはデキルと。まあ当たり前の結果ですが、この世の弱肉強食っぷりを目の当たりにするデータが出てしまいました。

「高いお店で食事すればゴールできることが分かったので、なるべくコスパよく口説けるかを楽しんでいる。」(40代・独身)
「お金をかけるほどの価値のある女性は少数」(20代・独身)

という、女性にとっては失礼な意見も聞こえてきました…。

ちなみに筆者は、3万円を超えたあたりから「夜の大人の高級店とどちらがコスパがよいのか」ということが頭の中をチラつきはじめますが、今回の調査結果からも、世の男性にとっても「3万円」がひとつのラインになっていそうです。

(文/しらべぇ編集部・恋愛経済研究所・大東
 
お金のことを忘れるくらい
本気の恋してみませんか?

 
qzoo

↑ ロゴクリックでサイトへアクセス

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年1月16日(金)~2014年1月18日(日)
対象:全国20代~60代  男性250名