マンガが好きで「失恋する可能性」は約4割! いますぐ電子書籍に切り替えるべき理由とは?

sirabee_manga

■付き合い始めた2人に、突然の悲劇…

彼女を初めて家に連れてくることになった日。家路の途中で、あなたは自分の部屋の様子を思い出そうとしていることだろう。「見られちゃマズいアレは…そう、机の引き出しにしまっているはず。よし、大丈夫!」

やましい気持ちを感付かれないよう必死に冷静を装いながら、彼女を部屋に招き入れ、これからのストーリー展開を考えるあなた。ところが部屋を見た彼女は、これまでの楽しそうな表情から一転して、とても戸惑っている様子。「どうしたの?」と尋ねてみると、

「やっぱ帰る」

の一言。それ以来、彼女から連絡が来ることはなかった…。そんなマンガのような展開があるかもしれないという、衝撃の調査結果が明らかになった!

 

■部屋に何か問題があったのか?

編集部ではこんな質問をしてみた。

Q.部屋に大量のマンガ本を持っている?

sirabee_manga_suki_201503061100graph-1

20代:30.6%
30代:24.9%

全年代では15.7%だったのに対し、20代では約3人に1人が「マンガに部屋を占拠されている状態」のようだ。

 

そこで、こんな質問をしてみた。

Q.異性の部屋に行った時、大量のマンガ本が並んでいたらドン引きする?

sirabee_manga_suki_201503061100graph-2

男性:30.8%
女性:39.8%

特に男性は要注意! マンガの山にドン引きする女性は約4割。急によそよそしくなった彼女の態度は、もしかしたらあなたの部屋にずらーっと並ぶマンガ本が原因だったのかもしれない。

 

■マンガ愛好家は如何にしてこの窮地を乗り越える?

これではマンガ愛好家は、メイクラブのチャンスをみすみす逃してしまうことになってしまう。なんせ、飲み会で意気投合した相手への「うちに寄ってく?」という誘い文句が使えないわけだから。

もはや大量にあるマンガを処分するしかないのだろうか…。そんな切実な悩みを抱えるマンガ愛好家を救済するサービスがあるぞ!

eBookJapanはマンガを中心に約35万冊の電子書籍を取り揃える、世界最大級のダウンロードサイト。いつでもどこでもカンタンにマンガを読むことができ、何冊でも気軽に持ち運べる上、置き場所に困らないため、冒頭のような悲劇に見舞われることもありえない。

ebookjapan_sirabee

「でも、電子書籍って触ったことないからわからない」という、そんなあなたも大丈夫。eBookJapanでは3/16(月)までの間、「漫画無料ダウンロードキャンペーン」を実施中

「らんま1/2」「LOVe」「天使な小生意気」「帯をギュッとね!」「ARMS」といった名作マンガが3巻までダウンロード無料に! 立ち読み感覚で電子書籍を試してみることができる。

マンガに恋するあまり、失恋をしてしまった方は、一度試してみてはいかがだろうか。

manga_sirabee

(文/しらべぇ編集部 提供/eBookJapan

qzoo

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年2月27日(金)~2014年3月2日(日)
対象:全国20代~60代 の男女計1201名