広島カープキャンプ地の有名店「ボトルキープの名前」がすごい! 【ザ・ギース尾関しらべぇ】

コラム

2015/03/06 07:00

しらべぇ0306広島カープ1

画像はスクリーンショットです

みなさんこんにちは。カープが2連敗すると味覚が無くなってくるザ・ギース尾関です!

突然ですが皆さま、カープキャンプには行ったことはありますか? ほとんどの方はこう答えるでしょう。「否!」と。

カープの一次キャンプは宮崎日南市という、僻地といっても過言ではない場所で行われています。そんな僻地日南にはカープ選手が行きつけのお店があります。そう、その名も「わが家」さん! とにかく地鶏がうまいこのお店。

カープ選手だけでなく、数々の野球関係者も来ています。今回はそのお店名物キープされているボトルを見て、どれだけ有名な方が来ているのかご紹介します!


まずお店に入るとキープされてるボトルが姿を表します、、!

しらべぇ0308ラベル4

そして更に奥には!!

しらべぇ0308ラベル2

さらに全体を見ると!!!

しらべぇ0308ラベル

なんと素晴らしい眺めでしょう! そしてこのボトルに書かれている名前カープファン垂涎もの!


 

選手の名前もだけど…toshiさんの名前も!?

右上の方からなんと捕手の倉選手そして今やピッチングコーチの畝さんまで! 真ん中あたりは阪神ファンにもお馴染み、護摩行でお馴染み新井選手のサインも! 栗原選手なども書いてあり壮観の一言です。

そして左下に燦然と輝く名前が! そう古田さんです! 名球会にもはいっておられる古田さん! 「本当なの?」「違う古田さんじゃないの?という声が聞こえてきますが無視させて頂きます。

さらに古田さんから上に3左に4のところにあるこの人は、、そうです!「toshi」さんです! もしかしたら洗脳騒動の時にわが家さんに身を潜めていたのかもしれません。表記がなぜ「toshi1M」(トシ1メートル)なのかは謎です。

その上には「うどん宏という人もおりどこのモノマネ芸人さんなのか気になるところですほかにも「やなせ」(やなせたかし)さんや「長友」(セリエAインテル)さん「向井」(向井理)さんなどもおりますのでぜひ様々な有名人を探してみてください!


来年はぜひ皆様も宮崎は日南のわが家さんへ!!

【わが家】
宮崎県日南市岩崎2-4-14
JR日南線油津駅 徒歩4分

(写真・文/ザ・ギース 尾関高文


あなたにオススメ