【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】オシャレな生活はアメリカに学べ!(6例)

2015/03/07 12:00

sirabee0307narusecocomi

みなさんこんにちは、成瀬心美です!

みなさんは、「オシャレな人」って聞いて、どんな人を想像しますか? おそらく、多くの人がファッションなど見た目的なことを頭に思い浮かべたと思いますが、わたしは違います。

ずばり、アメリカ人です。

今、「こいつバカか?」と思った人!  おっしゃる通りです…。すみません…。ただ、これから書いていくことに関してはバカにしないで読んでいただきたいです。

映画とか海外ドラマとか見てて、「アメリカ人の生活って、なんかオシャレだなぁ」と思ったこと、ありませんか? 登場人物たちが日常で何気なくしている行動がたまらなくオシャレに感じる。彼らにしたら、本当になんてことない行動なのに。憧れてしまうが故に、テンションが上がってしまう!!

と、説明しても伝わらないと思うので、具体例を示していきましょう! 以下、わたしが「アメリカ!」と叫びたくなる日常のオシャレ行動を6例ほど紹介しますね!



 

●日差しが差し込む部屋のカウンターキッチンでガールポップな音楽を聴きながら朝食の準備

朝のオシャレ行動ですね。お昼まで寝てることが多い私にとって、朝ってだけでもうテンション上昇! フンフン歌いながらシリアルとかグラノーラをお皿に盛ってたら、もう完全に「アメリカ!」です。

飲み物はフルーツジュースが理想ですが、コップに入れてテーブルに持って行くのではなく、コップと飲み物のパックやペットボトルをあえて別々にテーブルに置くのがポイントですね。写メっちゃう。

関連記事:【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】かわすぎる「〇〇アピール」3パティーン!

 

●タンクトップにホットパンツという部屋着で、ゆるいお団子ヘア

夏の朝って感じです。もう、この感じで何かをしてるだけで「アメリカ!」になりますが、歯ブラシを口にくわえながら朝のストレッチをしてたら完ぺきでしょう!

関連記事:【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】チョコ「セパレート」のすすめ(6通り)

 

●土日の午前中、すいてるスタバの窓際で過ごす

混んでないことがポイントです。アメリカらしく大きなサイズで注文し、iPadなどのタブレットをいじりながら過ごしてたら、それはもうオシャレさんです。特に夏のスタバが好きですね。街ゆく人を音楽聞いて眺めながら、少し苦めのコーヒーを飲むのです。

関連記事:【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】鍋パ…女子は何でも「パ」を付けすぎ問題

 

●ヘッドフォンを付け、スーパーでカートを押しながら買い物

まず、ヘッドフォンのアメリカ感はハンパないですね。そしてこれ、カゴ手持ちじゃダメなんです。カートだからいいんです。だからわたしは、あまり買い物する量が多くなくても、わざわざカートを使ってます。

あと、以前ガーリックトーストを作ろうと思ってスーパーに買い物に行った時…。ふと自分の買い物カゴの中身を見ると、上のほうにフランスパンと白ワイン! ワインはその日友達と飲む用のものだったんですけど、フランスパンと白ワインが入ってる買い物カゴって、ちょっとオシャレすぎませんか? ひとりでかなりテンションが上がりました!アメリカのようにフランスパン抱えながら帰りましたよ!!

関連記事:【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】11月のダウンジャケットは「笑っちゃう」?

●お風呂に防水プレーヤーを持ち込んでDVDを観る

これは、日本オリジナルの「アメリカ!」かもしれませんね。アメリカのみなさんはあまり湯船に入らないので。お風呂タイムまでオシャレに過ごす人は、本物のオシャレさんです!

●お風呂上がりのコロナビール

お風呂から上がって缶ビールだと、日本のお父さん。これがコロナになると、同じビールなのに一気に「アメリカ!」になります。さらに、冷蔵庫からライムを取り出して手際よくカットしてそれをコロナの瓶に挿しちゃったりなんかした時にはもう…。「アメリカ!」というか、もはや「ニューヨーク!」です。家にひとりでもこういうこと普通にやりますよ、わたし。


みなさん、これらの行動のオシャレさが伝わりましたでしょうか?

ほとんどが家でやることなので、「誰も見てないとこでオシャレ意識しても…」と思うかもしれませんが、見えないとこに気を遣うのが本物のオシャレさん!

皆さんもぜひぜひ日常のアメリカを探してみてくださいね!!そして教えてください!簡単なところでいうと、IKEAのフードコートでホットドッグ食べながらコーラ飲むだけでもうアメリカ!!!

よーし、もっともっと色んなアメリカを見つけて、沢山テンション上がる生活にするぞー!!

(文/成瀬心美

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

オシャレコラム成瀬心美アメリカ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング