【赤裸々告白】なぜモテる女ほど「悪い男」に惹かれるのか? ワル男の魅力を徹底解剖

2015/03/08 12:00

しらべぇ0305ワル男1  画像出典:Wikipedia

しばらく前に「ちょい悪おやじ」という言葉が流行りましたが、映画やマンガなどでも「悪い男に恋する美女」という構図は、よく見られます。

「ワルさ」は、男の魅力なのでしょうか? 女性たちは本当に、ワル男に惹かれるのでしょうか?

全国20〜60代女性750名に聞いてみました。


画像をもっと見る

 

Q.「ちょっと悪い男」を好きになったことがある?

しらべぇ0305ワル男2

ワル男に惹かれたことがある女性は、どの年代でも3割超え。30代だけ他より1割ほど高いのが、ちょっと謎めいていますが、若い頃に流行ったドラマなどの影響でしょうか?(たとえば、反町隆史主演の『GTO』は1998年からドラマ化)

また、興味深いのは、「女性の性格」によって悪い男が好きになった割合に大きな違いがあること。


関連記事:マンガが好きで「失恋する可能性」は約4割! いますぐ電子書籍に切り替えるべき理由とは?

 

■モテ女子とさみしがり屋では「ワル男人気度」に大きな差が

しらべぇ0305ワル男3

モテる女性は、さみしがり屋さんと比べて、1.5倍ほどワル男に惹かれやすいようです。ふだんチヤホヤされるのと、違う扱いが女心をにくすぐるのでしょうか。


関連記事:ファミマの入店音には「歌詞」があった!Gカップ篠崎愛がウルトラ怪獣に縛られながら歌うのは?

 

■ワル萌え女子、「悪い男の魅力」を激白

そこで、ワル男に恋した経験のある女性たちに、その魅力について聞いてみました。

・いま思えばあれは「ギャップ萌え」でした。「見た目はヤンキーだけど実は小動物に優しい」「ナンパしまくっているチャラ男だけど仕事の姿勢がとても真面目」とか。(30代女性)


・大人数でワイワイしているとき、2人で話す瞬間ができたら、その時に照れる様子もなくさらっと耳元で褒めてくる。(20代女性)


・強引な人が多いので、それが自分に向くと「お前は俺だけのものだからな」みたいに独占してくれることを期待している。(20代女性)


・みんなにワルって言われる人って、私だけには優しい人が多い。(30代女性)

ワルな男性の魅力として、いちばん多く聞かれたのは「ギャップ」。これは、「メガネ男子」などにも共通する萌えポイントです。

また、声を揃えて言われたのは、「大人になるとさっぱりワル男に魅力を感じなくなる」とのこと。男性読者のみなさん、今からモテようと悪ぶっても、効果は期待できないかもしれません。

なお、こちらのデータはBSジャパンで毎週金曜午後2時〜の情報番組『オンナの解放区』でも、くわしく取り上げられます。

しらべぇ0308オンナの解放区

(文/しらべぇ主筆・タカハシマコト

ギャップにキュンとする
素敵な恋のお相手はこちら

[app_ios_download_link][app_android_download_link]

qzoo

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年1月31日~2015年2月1日
対象:全国20代~60代  女性計750名 

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング