東方神起の次に来る!? K-POP界が注目する“逆輸入男子”YUTAとは

2015/03/12 11:00

男性K-POPアイドルは日本の女性にも多大な人気を集めていますが、K-POPの中心で活躍する日本人がいることは、皆さんご存知でしょうか。

その名はYUTA。彼は一体どのような人物なのでしょうか?



 

■YUTAとは一体何者?!

YUTAこと中本悠太くんが所属しているのは、BoAをはじめ少女時代や東方神起といったアーティストを輩出した「SMエンターテインメント」。韓国のエンターテインメント業界最大手の企業です。

SMTOWN_sirabee

画像はスクリーンショットです。

全世界で定期的にオーディションを行っており、YUTAも2012年に日本で行われたグローバルオーディションに参加。難関を見事突破し、日本人男性として初めて合格したのです。


関連記事:【ホワイトデー調査】「3倍返し」神話崩壊!?一方でプロポーズまでする人も!

 

■高校生で一人韓国へ

当時は高校生でしたが、合格をきっかけに渡韓を決意。しかし、今度はデビューに向けた訓練が彼を待っていました。

韓国の芸能界では、練習生としてデビュー前に何年もトレーニングを積み、「完璧な状態」でデビューすることが一般的です。なかでもSMエンターテインメントは、練習生たちの訓練は厳しいことで有名。

歌やダンス、演技はもちろん、礼儀作法や奉仕活動の実績なども評価に含まれます。それらが総合的に判断、ランク付けされ、デビューする班に振り分けられるというシステムになっているのです。

少女時代のメンバーであるサニーは、「あまりの厳しさに訓練所を逃げ出したことがある」というエピソードをデビュー後テレビ番組で語っています。

そして今では、デビュー間近の練習生メンバーで構成されている「SM Rookies」に選出され、デビュー前にも関わらずテレビや先輩アーティストのライブステージで活躍中。

さらに、昨年の彼の誕生日である2014年10月26日には、Twitterで「#yutahappybirthday」なるハッシュタグがトレンド入りし、注目度の高さが伺えました。


関連記事:山本リンダと共演!BIGBANG・D-LITEの邦楽カバー活動が“越えて”いるもの

 

■どんなキャラクター?

こちらがYUTAこと中本悠太くんです!

yuta_sirabee

画像はスクリーンショットです。

ちなみにプロフィールによると、

・大阪出身
・5~16歳までサッカーを習っていた
・関西人なので面白いことが大好き!

なのだそう。


yuta_sirabee_2

画像はスクリーンショットです。

韓国語でギャグも言えちゃうまでに成長しているようです!


SMエンターテインメントからは、2012年のEXO(エクソ)という男性12人組グループ以降、男性グループはデビューしていません。そんな中で最も有力なメンバーと目されているYUTA。今後、日韓だけでなく世界との架け橋になっていってほしいですね!

(文/しらべぇ編集部・白倉みのり


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドルエンタメK-POP韓国
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング