教えたくない!けど自慢したい! 駐在妻の間で話題のタイの隠れ家ホテル2軒

2015/03/13 20:00

言わずと知れた観光大国、タイ。天空カフェを備えた名だたる高級ホテルから、バックパッカー御用達のチープな宿まで、宿泊施設のバリエーションは豊富だ。予算や用途、目的に応じてそれらを使い分け、非日常を体験できるのもタイ旅行の楽しみのひとつといえよう。

今回は、タイ在住の駐在妻たちのあいだで密かに話題になっている“隠れ家”のような邸宅ホテルを2軒ご紹介しよう。ちょっと色っぽい、大人の男女が魅力を感じられるホテルだ。

画像をもっと見る

 

【カボションホテル】

台湾人オーナーが、自らの住まいを兼ねて新たにホテルを建築したのが3年半前。インテリアデザイナー、そしてアンティークコレクターでもあるということで、そのセンスは抜群。新しいというより、年月を感じさせるクラシカルで静謐なつくりとなっている。

01
02
クラッシックカーの並ぶこじんまりとした駐車場。バンコクの喧騒から少し入っただけなのに、空気まで変わるような白亜の邸宅が突如現れる。コロニアル風のテラス、木漏れ日の差し込むベランダ、天蓋付きのベットと、まるで小説の世界に入り込んだような非日常を感じられる空間だ。

03
長期滞在用の部屋にあるキッチンも、本格的でありながらそのデザインはアンティーク調に合わせられ、随所にセンスの良さを感じることができる。

04
05
ひとりで楽しむも良し、大切な人と思い出を作るも良し。唯一タイを感じられるのは、併設のレストランだ。タイの東北イサーン料理が味わえる。ヨーロッパやオーストラリアからの来客が多い、というのもうなずける、大人仕様の重厚感とゆったり感だ。部屋数は8という、まさに隠れ家ホテルである。

※カボションホテル
14/29 Sukhumvit Soi 45, Wattana, Bangkok 10110

関連記事:【ホワイトデー調査】「3倍返し」神話崩壊!?一方でプロポーズまでする人も!」

 

【スパオーベルジュ ユージニア】

こちらは、日本人女性オーナーが手がける人気のスパ「アジアハーブアソシエイション」が運営。2014年7月31日にオープンしたこのホテルは、スクンビット ソイ31にあり、いま最も注目されているスポットである。

スパで使用するハーブはすべて自社農園で生産したオーガニックハーブ。ソープ類は排水後24時間で自然分解され、環境にも優しく配慮されていることが人気の秘訣でもある。

06
一見しただけではホテルか邸宅か判断に迷うこの建物は、1998年にタイへ移住してきた台湾人によりデザインと建築がなされた。オーナーがこの建物に惚れ込み、内装を一新させて現在のスパオーベルジュとして甦らせたのだという。(オーベルジュ【Auberge】とは、主に郊外や地方にある宿泊設備を備えたレストランのこと)

07
玄関にそっと鎮座するのは、1964年式ベンツ220SEのアメリカ仕様。非常に希少で、タイではオールドベンツのアメリカ仕様は人気があるそうだ。

08
この邸宅のようなホテルには、たったの7部屋しかない。知る人ぞ知る贅沢な大人の空間だ。

09
10
併設のスイーツショップ「CHEZ CANOM」 には、5つ星ホテルで長年の経験を持つ日本人パティシエのつくるスイーツが宝石のように陳列されている。プライベートが確保された極上の空間に滞在しながら、ゆっくりと上品なスイーツを愉しむ。そんな大人の一人旅にも最適だ。

※スパオーベルジュ ユージニア
267 Sukhumvit Soi 31 Klongton‐Nua Wattana Bangkok 10110

(文/しらべぇ海外支部・hiroko

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

タイ旅行ホテル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング