【沖縄の新名所】オープンしたばかりのHAPINAHAは「初」づくしだった!

2015/03/16 07:00

hapinaha_sirabee_1

2014年9月末に、那覇の国際通りのシンボルであった三越デパートが約57年の歴史に幕を閉じて以来、沖縄県民は新たな「地域のシンボル」を待ち焦がれていました。

そんな中、3月12日に、三越デパート跡地に「HAPINAHA(ハピナハ)」がグランドオープン。「ハッピー」と「ナハ(那覇)」を冠するこの施設には、たくさんの「初」が詰まっていました。早速その魅力をレポートします!


画像をもっと見る

 

■「初」体験ができる!

①ばかうけ体験

hapinaha_sirabee_2

ばかうけサーカスでは、おせんべい「ばかうけ」で一番美味しいといわれる、「できたて・焼きたて」を目の前で味わえる、沖縄では「初」のスポットです。あなただけのオリジナル味付け「ばかうけ」を「初」体験してみてはいかがでしょうか。


②森永のおかしなおかし屋さん

hapinaha_sirabee_45

森永のおかしなおかし屋さんにある「グルグルハイチュウ手作り体験コーナー」では、世界に一つしかないあなただけのハイチュウを作ることができる、沖縄「初」のアンテナショップです。調理中に撮った写真をパッケージに入れて持って帰ることもできるなど、親子の思い出づくりにはピッタリのスポット。


③忠孝マイブレンドショップ

hapinaha_sirabee_5

「あなたがつくる世界に一つの泡盛」という名が表すように、オリジナルブレンドした泡盛を作ることができるお店です。忠孝酒造独自の5つの泡盛原酒をテイスティングし、それをもとにレシピを作成。自分で泡盛を容器に詰めていきます。

泡盛は全て40度を越えますので、美味しすぎて飲みすぎないように注意が必要ですよ!


関連記事:【沖縄のナゾ】あの首里城のほとんどは世界遺産ではなかった ではどこに?

 

■沖縄「初」出店!

①ポケモンストア

hapinaha_sirabee_6

とにかくポケモンの品揃えと世界観にこだわったこのお店。ここでしか手に入らない「バカンスピカチュウ」と「沖縄限定ちんすこう」は、ポケモンファンは要チェック!


②Happy BABY STAR★OKINAWA

hapinaha_sirabee_7

ベビースターラーメンと沖縄食材をコラボメニューをテイクアウトできるこちらのお店。オープン記念期間中は、「オリジナル手提げ袋」と「ベビースター スイート紅いも味 3個セット」を数量限定で発売中です。


関連記事:【都内厳選】今やオジサンだけの食べ物じゃない!女性が入れる進化系立ち喰い蕎麦屋5選

 

■世界「初」!? 全キャストがお笑い芸人のお化け屋敷!

HAPINAHA最大の目玉は、吉本興業の常設劇場「よしもと沖縄花月」と日本最大級の「沖縄おもろおばけ屋敷」。おばけ屋敷は、キャストが全てお笑い芸人という怖さ半分、お笑い半分の楽しい空間となっています。

グランドオープン記念イベントのテープカットでは、人気芸人さんたちが勢ぞろいというぜいたくさ!

hapinaha_sirabee_8


いつでも、だれにでも楽しく、どこを切ってもエンターテインメントを目指すHAPINAHAに、未来の那覇のシンボルとして期待が高まる取材でした。


(取材・文/しらべぇ沖縄支部・水澤陽介


Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デパートお笑い沖縄HAPINAHA
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング