【新大阪発】仰天!チキンラーメンとソフトクリームが混ざったアイスってどんな味!?

グルメ

2015/03/16 19:00

しらべぇ0316チキン

3月4日、JR新大阪駅構内にオープンした飲食街エキマルシェ内に、世界初のチキンラーメンアンテナショップである『チキラーショップ』がオープンしました。

現在、こちらでは新大阪でしか食べられない『チキンラーメンひよこちゃんソフトクリーム』と『チキ弁』の2種類が販売されています。

しらべぇ0316チキン2

画像をもっと見る

 

■正気か!?チキンラーメンにソフトクリームを混ぜる!

今回は、未知の味わいと言わざるを得ないチキンラーメンとソフトクリームを組み合わせた『チキンラーメンひよこちゃんソフトクリーム』を細かくご紹介します。

しらべぇ0316チキン

こちらがそのメニュー。そこまでチキンラーメンがまぶされているわけではないので、あまり味に影響を与えていないような印象を持つかもしれません。

実際に口に運んでみるとやはり不思議な味わいです。ソフトクリームとチキンラーメンを同量すくって口に運んだ後、口の中にチキンラーメンだけを残し、ソフトクリームを口の中で溶かして飲み込んでみました。

関連記事:【梅田・なんば・心斎橋】大阪人には当たり前すぎる! 大阪人以外のための大阪入門

 

■塩気と甘さが食欲をあおる!

すると、残ったチキンラーメンから、あの塩気が溢れ出てきます。口の中が塩気に満たされ、さらに甘いモノを欲しくなるのです。これはかなりクセになります。甘さと塩気を交互に欲してしまい、アイスを口に運ぶ手が止まりません。強いて何かに例えるなら、塩バニラアイスをコーンと一緒に食べている感覚に似ているのではないでしょうか。

■『チキラーショップ』の場所は、“新”大阪駅構内!

注意して欲しいのがこちらのお店の場所です。今まで大阪の「エキマルシェ」と言えば、JR大阪駅にしかありませんでしたが、こちらは新大阪駅のエキマルシェです。

エキマルシェは新大阪駅構内にあるため、改札を通らず立ち寄ることができます。

しらべぇ0316チキン4

『チキンラーメンひよこちゃんソフトクリーム』以外に限定グッズも販売されているので、チキンラーメンフリークだけでなく、かわいいもの好きな方も一度立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

(文/しらべぇ編集部・あすらん