田中マーくんも絶賛!ネットで話題の「エジプトカレー」がレトルトに!?

2015/03/25 20:00

しらべぇ0326エジプト

昨年の10月末、新宿にオープンして一部でちょっと話題になった「エジプトカレー」をご存知だろうか? このクレオパトラのインパクトあるビジュアルに、ネット民はザワついていた。

実はこの店、孫正義社長や日本コカコーラ社長、ウォルトディズニー会長の前などでもパフォーマンスをこなしたことがあるダンスパフォーマー、「黄帝心仙人」さんがオーナー。

オーナーがプロデュースするパフォーマンスチームが「ももいろクローバーZ 」のライブに参加した際は、ももクロメンバーと、ももクロ好きで有名なメジャーリーガーの田中将大選手にエジプトカレーをケータリングで振る舞ったのだとか。


画像をもっと見る

 

■雰囲気はBarなんだけど…カレー屋専門店

エジプトカレーは、美容をテーマにした薬膳カレー「クレオパトラ」と、パワーがテーマの肉カレー「ファラオ」の2種類のカレーを扱うカレー専門店(ただし雰囲気はカジュアルBar)。

【こちらはクレオパトラ】

しらべぇ0326エジプト2

クレオパトラは、資格を持った薬膳とスパイスの先生が監修。アンチエイジング・美肌・冷え性改善に効果があるとされている薬膳スパイスが入っている。

味はココナッツミルク風。最初は甘く感じるが、後からピリピリと辛さがやってくる。そして薬膳効果だろうか。食べている途中から体の内側がポカポカに!


【ひき肉の入ったファラオ】

しらべぇ0326エジプト3

ファラオはひき肉カレーの上にトロトロの角煮がのっていて、味はとってもマイルド! もう少しガッツリいきたい方は、追加で肉増し・チーズのトッピングをしているようだ。

どちらを注文すればいいか悩んだ場合は、裏メニューだとHPに載っている「ハーフ&ハーフ」を注文するのも手。

その他、最近では「ツタンカーメン」や「グリーンカレーリゾット」といったメニューもある。

しらべぇ0326エジプト4


関連記事:【出会いのチャンス】「恋に落ちやすい旅先」が判明!43.8%の女性が答えたのは?

 

■現在は「レトルトカレー」を開発中!?

しらべぇ0326エジプト1画像はスクリーンショットです

お店は新宿にしかないが、エジプトカレーの公式サイトでは、レトルトカレー先行予約を受け付けている。今年の夏前ぐらいに販売予定とのこと。

先行予約で6パック以上を注文すると、もれなくお店のメインキャラクター「カレオパトラ」の非売品バッチが付いてくる。ももクロがライブで着用していた激レア品だ!


関連記事:【グルメ】食べログ4点を超える「超・絶品そば」をあの温泉街で発見!

 

■メジャーリーガーなみにリッチな方には…

こんなメニューもあった。

シャトーブリアンフォアグラが入っているそうで、まさかの9,999円。

このメニューは準備に時間がかかるので来店の1週間前に予約しないと食べられないそう。TVで紹介されてはいたものの、お店で聞いたところ、まだ注文した方は居ないとのこと。(※3/23時点)。

お財布に余裕のある方は、是非チャレンジしてみてはいかがだろう。

【クレオパトラが愛した薬膳カレー「エジプトカレー」】
住所:東京都新宿区新宿5-18-6
営業時間:金曜・土曜・祝前日/11:00~5:00  月曜~木曜/11:00~~23:00

(文/しらべぇ編集部・さかもとあや

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメカレー新宿ももクロ取材
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング