【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】2月22日、ツイッターに起きた「奇跡」

2015/03/28 18:00

srabee0328narusecocomi1

みなさんこんにちは、成瀬心美です!

2015年の2月22日のこと、わたしのツイッターのフォロワーさんの数が20万に達しました! フォローしてくれているみなさん。ありがとうございます!!嬉しい!! 何か呟けば、何かしら返信がある…しみじみ幸せを感じます。

これだけでもおめでたいこと、わたしなんかに20万ものフォロワーさんが付いてくれるのは奇跡のようなことなのですが、実はもうひとつ奇跡が起きてまして…。

フォロワーさんの数が10万に達したのは、実は2年前、2013年の2月22日だったのです!! もう、なんですか、2月22日!!にゃんにゃんにゃんか!!! ただでさえゾロ目で縁起がいい日ですが、成瀬心美のツイッターアカウントにとっては、ほんとに特別な日になりそうです。


画像をもっと見る

 

■「20万」という数字

srabee0328narusecocomi2

さて、今回はちょっと、20万という数字について考え、調べてみました。

まず、フォロワーさん全員が来てくれたら、東京ドーム4デイズ公演が可能になります。どうですか、みなさん。「成瀬心美ライブin東京ドーム」!

カバーも含めて何曲か歌わせてもらいますが、MCは得意じゃないので、MCタイムにはお客さんみんなにツイッターを開いてもらいます。で、「すげーお客さんだ!!」「アリーナ!ちょっと盛り上がり足んないんじゃない!?!?」なんてツイートしようかなと。ツイートタイムです。MCではなく、TT

ただ、実際のところ、500人いらしていただけるかどうかも疑問です…。いや無理です。絶対無理です。

フォロワーさんの数とのこの差はなんだろう…? まさか誰かが19万アカウントくらい持ってるのだろうか? 皆が5万アカウントずつくらい持ってるのだろうか…? 考えに考え、夜も眠れません。

そして20万といえば、神奈川県小田原市の人口より多いことも判明しました! 小田原市の人口は、約19万5000人。あらためて、20万って凄い数字だな…。恐縮です。

さらに、なんと東京都渋谷区の人口は約21万7000人! 渋谷区といったら、あの渋谷区です。渋谷、原宿、表参道、代官山を擁する、あの渋谷区です! プライベートからお仕事まで、いろいろとお世話になりまくっている渋谷区…。今後のとりあえずの目標は、目指せ“渋谷区超え”です!

そしてさらなる目標は、2017年2月22日に30万人に達すること!! そのために、いま以上にいろいろと頑張っていかないといけませんね。今回は所信表明のようなコラムになってしまいましたが、これからもファンのみなさんのために尽くしてまいりたいと思います!

そしていつか!!!20万人規模のサイン会をし、腱鞘炎で嬉し泣きをすることも目標だぜ!!!

srabee0328narusecocomi3


(文/成瀬心美

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラムツイッター成瀬心美
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング