【新規事業】しらべぇが「カップうどん・そば」を新発売!

エイプリルフールうどん月間1000万PVを突破したニュースサイト『しらべぇ』は、新しい収益の柱として、満を持してカップ麺事業に進出します。

現在、しらべぇを始め多くのニュースメディアは、バナー広告単価の低下に悩まされており、秒速で1億円稼ぐようなイノベーティブな儲け方が模索されていました。

一方でカップ麺は、およそ4000億円市場。かなり、お金のニオイがします。さらに、それだけではなく…


 

■カップ麺を食べたことがない人は、わずか5%!

エイプリルフールカップ麺

編集部の調査によると、カップ麺を食べたことがない人は、たったの5.1%。日本の人口で計算すれば、1億2310万人が食べているという巨大市場。まさに国民の誰もが知る、また世界に愛されている日本の大発明です。


 

■「しらべぇを読んだことがない人」と比べてみると…

エイプリルフールしらべぇ

今回の調査では、読者率が5割を超えてかなり健闘したしらべぇですが、カップ麺の圧倒的勝利。こう見ると、やはり新規事業に打って出る価値がありそうです。

しかし、どんなカップ麺が好まれるのか。日本人の「蕎麦・うどん」の好みについて調べてみると…


■うどん派・蕎麦派は真っ二つに分かれる!

エイプリルフール蕎麦うどん日本人の「蕎麦派・うどん派」の割合は、ほぼ真っ二つに分かれることが判明。そこで、より広いマーケットを狙うために、まさかの「蕎麦・うどん同時発売」を決定しました。


■2015年4月1日発売!

エイプリルフール蕎麦うどん

どこか懐かしいパッケージ。本日から全国で発売予定ですが、もしお店で見かけた方は、ぜひしらべぇ編集部にご連絡を。


エイプリルフールも、しらべぇをお楽しみください。

(文/しらべぇ編集部

あなたにオススメ