しらべぇ

【最終結論】男性の薄毛を◯割の女性が「付き合うのにマイナス」と回答

男女 PR

Balding©iStock.com / maska82

男性が抱える永遠の悩みのひとつに、“薄毛問題”があります。通説として「頭髪が薄い男性は女性にモテない」と言われるケースが多いことから、なんとかして薄毛化の進行は防ぎたいもの。

その一方で、「薄毛男性はモテる!」と、その魅力に焦点を当てるメディアの情報も一部にはあり、薄毛男性に希望の光を与えています。

一体、ハゲはモテるのか、それともやっぱりモテないのか? しらべぇ編集部は20~40代の女性にアンケート取材を敢行。「頂上決戦」ならぬ「頭頂決戦」の結果は…?

 

 Q. はげている男性は、付き合うのにはマイナスポイントだ。

usuge_sirabee_1

そう思う:71.0
そう思わない:29.0%

(「そう思う」「そう思わない」ともにトップ2BOXの合計値)

なんと、約7割がマイナス評価を下してしまうという結果が出ました。さらに…

 

Q. 「頭がはげてなかったら、つきあってもいいんだけど…」と思う男性が過去にいた。

usuge_sirabee_2

いた:7.9%

「つきあってもいいかな…」側にいたのにも関わらず、「マイナスポイント」分によって、「付き合えない」側への壁を突き破ってしまった悲しいケースも少なからずあるようです。

 

■いったいどうすれば?

「じゃあどうすればいいんだ!」と思う男性におすすめなのが、ケラスターゼが発売した「デンシフィック ヘアデンシティープログラム」。最先端の科学を駆使したこの商品は、海外でも抜け毛やボリュームに悩む男女に大ヒットしており、日本でも複数のコスメアワードを受賞するなど、その実力も期待できそう。

kerasutase_sirabee

さらに4月2日からは、3ヶ月分をおトクに試すことができる「髪に先行投資」キャンペーンが始まります! 気になり始めた方は一度試してみてはいかがでしょうか。

(文/しらべぇ編集部 提供/ケラスターゼ

qzoo

【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年3月27日~2015年3月28日
対象:全国20~40代の女性計165名

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集