【大阪梅田の最新スポット】『LUCUA1100』はカップルデートに最適なことが判明!

グルメ

2015/04/05 19:00

しらべぇ0405ルクア

4月2日、JR大阪駅近くに複合型商業施設「ルクアイーレ(LUCUA1100)」がオープンしました。今回はこちらのルクアイーレを一日楽しむためのデートコースをご紹介します。

画像をもっと見る

 

各階男女ともに楽しめるショップが満載!

ルクアイーレは8階のと地下1階を除いてすべてのフロアがレディスとメンズ両方のアイテムを取り揃えています。つまり、レディスフロアが多い隣接するルクアやほかの百貨店とは違い、カップルで楽しめるフロア構成になっているのです。

関連記事:【最終結論】男性の薄毛を◯割の女性が「付き合うのにマイナス」と回答

 

■まずは10階でランチ!

しらべぇ0405ルクア2

ルクアイーレを楽しむならば、まず10階の「LUCUAダイニング」でランチを楽しんでから、下のフロアに降りていくコースをおすすめします。広いフロア面積なのでお腹を満たしておいたほうが後々のショッピングを楽しめること間違いありません。

ランチを食べ終えたら、9階の梅田蔦屋書店で本を読みながら少し体を落ち着かせるのがよいでしょう。ただし、こちらのフロアは5月8日のオープンなのでご注意を。

しらべぇ0405ルクア3

8階から地下1階まではすべてショッピングゾーン。ここからは各フロアのポイントを一気にご紹介します。

しらべぇ0405ルクア4

8階はメンズファッションフロア。メンズのみを取り扱うフロアはここだけになります。

しらべぇ0405ルクア5

7階はリビングやライフスタイルグッズを扱うフロアです。4月から新生活をスタートさせた人は、ここでおしゃれな生活雑貨を探してみるといいかもしれません。

しらべぇ0405ルクア6

6階から3階まではレディスとメンズファンションのフロア。カップルでゆっくり歩くことができるでしょう。

しらべぇ0405ルクア7

1階はシーズン&ギフト、2階はワールド・ザッカ・マルシェになっています。大切な人へのプレゼントや、ユニークな雑貨を探したいときはここに足を運べばバッチリです。

しらべぇ0405ルクア8

地下1階はシューズやアクセサリーショップ。ショッピングエリアはここまでなので、彼氏におねだりをするなら、このフロアでするといいかも!?

しらべぇ0405ルクア9

地下2階はバル&フーズのフロア。居酒屋も入っています。ショッピングを楽しんでひと休みしたいならばここ晩御飯を食べてもよし、おいしいお惣菜や食材を購入するもよしです。

しらべぇ0405ルクア10

買った惣菜をその場で食べられるように机や椅子が用意されているので、スイーツをつまみながら今日のデートを振り返ってみてもよいかもしれません。

旧テナントの伊勢丹とは違い、カジュアルで若者向けに生まれ変わったルクアイーレ。いま、大阪キタエリアで最も注目すべきデートスポットかもしれません。

(文/しらべぇ編集部・あすらん

『LUCUA1100』(ルクアイーレ)ホームページはこちら