しらべぇ

水着のミランダ・カーとキス!TAKAHIROが羨ましすぎるあのCM、アメリカ人の反応やいかに!?

エンタメ

近頃テレビでよく見かけるこのCM、みなさんご存知でしょうか?

オーストラリア出身でモデルのミランダ・カーと、EXILEのTAKAHIROさんが恋人同士(?)と思われる設定でラブシーンを繰り広げる、人気バッグブランド「サマンサタバサ」・「サマンサキングズ」のCMです。

ミランダ・カーは、以前にアメリカの有名下着ブランド「VICRIA SECRET」でモデルを務めていたこともあるセクシーなトップモデル。日本でもこの他に洗剤や飲料のCMに引っ張りだこで、非常に人気がありますね。

この「サマンサタバサ」のCMには様々なシリーズがありますが、特にこの、2人がハワイの海辺で(ミランダは水着で!)キスをするシーンで終わる【Happy Wedding in Hawaii編】には、日本人の男性陣から「TAKAHIRO…うらやましすぎる!」「ミランダ・カーの水着姿、いいなあ」という声が頻繁に聞かれます。

sirabee04miranda
※画像は、YouTubeのスクリーンショットです

 

■アメリカの男性に見てもらった

では、彼女が主戦場としているアメリカの男性たちからは、どのような反応があるのでしょうか? ということで、20代のアメリカ人男性10人にSNSを使って実際に同CMを見てもらい、「このCMについてどう思いますか?」と感想を聞いてみました。

「She is really pretty, so I’ll probably buy whatever she wants.」
(めっちゃかわいい!彼女にねだられたら何でも買っちゃうかも)

 

「This guy is pretty lucky because she’s beautiful. I wanna get married in Hawaii now.」
(こんな美女とキスなんて、この男いいなあ…ハワイで式挙げたくなったわ)

 

「I definitely wouldn’t say no to a kiss from her :P」
(絶対彼女からのキスは拒めないね)

このように、やはり「羨ましい」という反応が主でした。これだけの美女とキス……TAKAHIROさんは、世界中の人から嫉妬されているようです

しかしその一方、こんな反応も。

「Don’t know her. Probably not famous here.」
(知らないなあ。多分アメリカでは有名じゃないかも?)

 

「Nope. I wish」
(しらなーい。知ってたらいいのに)

これは、「このCMについてどう思いますか?」という質問と平行して聞いた「彼女のことを知っていますか?」という質問への回答です。そう、10人のうち4人は、ミランダ・カーを知らないのです…。

オーランド・ブルームとの結婚歴などもあり、アメリカでは誰しもが知っている存在かと思いきや、意外と男性のあいだでは知名度が高くないということも判明しました。もしかしたら、日本の男性からのほうがより知られ、好かれているのかもしれません

・合わせて読みたい→「めぬ」「はほ」じゃない!外国人が最も判別不能な平仮名の組み合わせとは?

(文/しらべぇ編集部・永久眞規

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集