【女子へのLINE返信だけで半日経過!】モテすぎて困るってどんな状況なんだ?

2015/04/14 09:00

しらべぇ0414モテ

@iStock/MrKornFlakes

ネットや雑誌で「モテる人に共通している3つの特徴」「あなたがモテない原因は○○にあった!」といった記事を見かけたことはありませんか? 何となくその内容が気になってしまい、つい目を通してしまった人も少なくないでしょう。

こうした「モテ」にかんする記事が世に溢れているのは、多くの人が「モテたい」という願望を持っているからにほかなりません。しかしなかには、こんなうらやましい悩みを持つ人もいるようです。しらべぇ編集部が行った以下のアンケート調査の結果をご覧ください。

【男女1658人に質問】「モテすぎて困る」という思いをしたことがある

sirabee_motesugi_201404140900graph

ご覧のように14.7%がモテすぎて困った経験をしていることが判明しました。

画像をもっと見る

 

■モテすぎて困る男性:24才・Jリーガーの場合

しらべぇ0414モテ2

今回は、常にモテすぎて困っているという男性にそのエピソードを聞いてみましょう。話を伺ったのはドイツでのサッカー留学を終え、現在はJ3の某チームでプロサッカー選手をしているTさん(24才)。

関連記事:【気持ちいいのに】「おしぼりで顔をふく男性は恋愛対象外」と考える女性は衝撃の割合

 

■365日悪い噂が流れるのは当たり前

 −モテすぎて困ったときの話を聞かせてください。

学生時代から常に数名の女性とメールのやり取りをしていることが多いです。もちろん僕から連絡先を聞いたり、メールを送ることはほとんどしません。数名と同時にメールをしていると、誰に何を送ったのかがわからなくなり、いちいち送信したメールを見返しながら返信しないといけないので非常に手間がかかります。

 −なにかトラブルは起きましたか?

返さなかったときに「Tくんは冷たい」など、変な噂が女子の間で流れたこともありました。今はLINEでやり取りができるので、かなり助かっています。余計な設定をしなくても、送受信したメッセージを一括で見ることができるので。でも、同時に10人以上のコとLINEしてると気づいたら半日経ってたなんてことがあるので気をつけなければなりません。

関連記事:【中学生の頃、最も悩んだことランキング】男女で大きく違う“アレ”の順位

 

■でも本命にはモテない!?

「モテる=チャラい」というイメージを持たれることが多いので、本命の子にアプローチしても「どうせ他の人とも遊んでるんでしょ?」と疑われてしまいます。真剣な交際につなげたいのに、相手が信用してくれないことも少なくありません。

実際に高校2年まで彼女はいませんでした。告白されることは多々ありますが、自分が本当に付き合いたい人と、正式に付き合えたことは少なほうだと思います…。

モテすぎるがゆえに本命の相手から信じてもらえないというのは、意外とつらいことかもしれません。Tさんが今まで付き合った人数は意外にも2人。モテる人は多くの人と付き合っているというわけでもないようですね。

(文/しらべぇ編集部・みんと

qzoo

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年3月20日~2015年3月23日
対象:全国20代~60代男女1658名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

恋愛男性女性調査モテる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング