誰でもできる!銀座の高級寿司をタダで食べる方法【ホームレス小谷が行く】

2015/04/15 11:00

初めまして。ホームレス小谷ゴーストライター沢木宙(そら)です。

今後、小谷さんのゴーストライターとして、しらべぇでコラムを書きますのでよろしくお願いします♪

しらべぇ0416小谷

どうも! ホームレス小谷です。今回は僕の1日を通じて、僕じゃなくてもできる「タダで銀座の高級寿司が食べられる方法」を皆さんに伝授しちゃいます!


画像をもっと見る

 

■ホームレス小谷とはどんなヤツなのか

僕は本当にホームレスなので基本はTwitterのフォロワーさんの家に泊まることが多いです。その日は朝、ホームレスになって初めて僕にご飯をおごってくれたフォロワーさんの家に泊まっていました。

前日、50円で買われた僕はフォロワーさんのイベントの宣伝のお手伝いをし、翌日が朝の6時入りなのに夜中の3時まで酒を飲んでいました。目覚ましをかけることも忘れ、いつ寝たかも分からず、1本の電話で起こされた時には6時15分でした。

そこから2度寝して次の電話が6時20分。そうです僕はダメなやつなんです!笑


関連記事:ホームレスになった芸人…家を失い嫁を手に入れ痛風に!? キンコン西野の愛のムチ

 

■こんな僕がなぜ、タダで銀座の高級寿司が食べられたのか

しらべぇ0415小谷1-3

その日、盛大に寝坊した僕は文化放送の『福井健二のグッモニ』というラジオに50円で呼ばれていたので、朝ご飯も食べずに向かいラジオの出番を終えた時にむっさお腹が空いていました。

でも僕はホームレスです。お金はその日の依頼料50円しかありません。そこで、いつものようにTwitterで呼びかけました。

 「寿司食いたいから、誰かおごってー!!!」

僕は食べたい物、欲しい物は全てフォロワーさんにおごってもらったり頂いたりして、1円もお金を使わずに生活しています。

なので、いつも誰かしらが僕のツイートを見ておごってくれるのでその日も当たり前のようにツイートしたのです。そして1件の反応が返って来ました。

事務所に書類を取りに行ってくれたら寿司おごりますよ」

僕は寿司が食えるなら何でもしようと思っていたので、話をくれた戸辺さんの指示通りに事務所に行き書類をもらって、待ち合わせ場所の銀座に行きました!!!

そしてそこで待っていたのは回転寿司ではなく銀座の高級寿司だったんです!!!

しらべぇ0415小谷5

マジか!? と思う僕を、気にすることなく戸辺さんが「私は打ち合わせが入ってるので、一人で食べて下さい。支払いは済んでますので」とホームレスだけを銀座に置き去りにする戸辺さん。

そこからはむっちゃ美味い寿司が一貫ずつ出て来る、出て来る。そして、僕がボソッと言った酒飲みたいなーという言葉が戸辺さんに届いたのかシャンパンが登場!!!

 「こちら、戸辺様からです」

いや、ドラマやん!!! あちらの方からです、のやつやん!!! とテンションぶち上がりでお酒と美味い寿司を堪能させてもらいました。

その後、なぜ僕のようなホームレスに寿司をおごろうと思ったのか、戸辺さんにカフェでインタビューをしてみました!

しらべぇ0416小谷3

―どこで僕を知ってくれたんですか?

「1週間くらい前に君のことを後輩から聞いて何となく。面白そうだからフォローしたんだよね」

―興味持ってくれたんですね! ありがとうございます。でも何で僕に寿司をおごろうと思ったんですか?

「ちょうど、僕もお昼食べてないなと思いながらなんとなくTwitter開いたら、寿司食べさせてーと小谷くんが言ってたので。


次の日に打ち合わせでどうしても必要な書類を忙しくて取りに行けていなかったこともあって、僕の代わりに取りに行ってもらえたら助かるし、それをやってくれるなら対価としておごってもいいかなと。


それって商売のシンプルな形だと思うんだよね。ま、会って一緒にご飯も食べられるし、ちょうどいいから」

―本当に偶然なんすね! なんか縁感じますわー。戸辺さんは何をされてる方なんですか?

「カフェやレストランのプロデュースやコンサルティングをしています。今度、中目黒に会員制のBARをオープンするから1日店長してよ。50円と言わず、給与ももちろんちゃんと払うよ」

―やった!ラッキー!!! 50円と給与代わりに高級寿司をまたおごって下さい! お願いします!!!


関連記事:【GUコーデ】お笑い芸人をスタイリストがファッション誌のモデルっぽくしてみた

 

■言葉にすることで縁や運を引き寄せる

しらべぇ0415小谷6

お寿司をおごってもらって、そして新しい依頼まで戸辺さんがしてくれました。

僕が今回のことで体感したのは「自分のやってみたいこと、したいことを言葉にして発信することで、誰かに自分の願望を知ってもらう機会を増やし、縁や運を引き寄せる」ということです。

寿司を食べたい、と思っているだけでは戸辺さんに高級寿司をおごってもらうこともなかったし、新しい依頼を受けることもありませんでした。言葉にしたことで高級寿司を食べられるという運を引き寄せ、次の依頼をしてもらうという縁も引き寄せたんです。

誰が何処で、どんな風に自分のことを知りチャンスを与えてくれるかは分かりません。自分がしたいことは言葉にして、文章にして発信し続ければ叶うということを今回は体感しました!!!

タダで銀座の高級寿司を食べたいなら「高級な寿司が食べたい、おごってほしい」と発信し続けましょう。笑

(文/ホームレス小谷・ゴーストライター沢木

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

コラム芸人銀座ホームレスお寿司
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング