【調査】パートナーが過去に美容整形していることが判明したら受け入れられる?

2015/04/18 11:00

しらべぇ0411整形1©iStock/pyotr021

あなたはパートナーを外見で選びましたか? 第一印象は重要なポイントですから、それもアリでしょう。

でも、その外見が「造られたもの」だったとしたら…受け入れられますか?

しらべぇ編集部では、全国20代~60代の男女500名に「自分のパートナーが過去に美容整形をしていたとわかったら?」と聞いてみました。


画像をもっと見る

 

■整形がバレても、ネガティブな人は少数派


美容整形

半数以上が過去に美容整形をしていたとわかっても、「美しいほうがいい」か「気にしない」と回答。

また、「我慢する」と答えた人を合わせれば、約9割が結果的には受け入れるようです。


関連記事:【あるまじき衝撃】既婚男性の46.1%が結婚後も他の女性とキスしていることが判明!

 

■実際に手術を受けた人はどれくらい?

このように、比較的受け入れられているように見える美容整形。最近はメスを使わない「プチ整形」と呼ばれる手術も増えているようです。

では、実際に受けたことがある人は、どれくらいいるのでしょうか? アンケートサイト「マインドソナー」で調査したところ…

美容整形

全体では7.6%、女性はやや高く10%が「整形済み」ということがわかりました。10人に1人ということは、あなたが会ってきた人の中にも、いてもおかしくない数字ですね。


■主婦の間でも整形が静かなブーム!?

しらべぇ0411整形5©iStock/kupicoo 

さてここで、筆者と同じ「主婦の美容整形事情」をこっそりお伝えします。周囲の主婦に聞いたところ、「整形したいくらい悩んでいる」ランキングは、以下のとおり。

・第1位:ほうれい線

・第2位:シミ

・第3位:シワ

懸命にマッサージをしても、高いコスメを使用しても深く刻まれたシミ、シワは劇的で急激な変化はみられないもの。そのせいか、女性誌には美容整形の広告がたくさん入っています。

また、取材した主婦の中には、美容整形のためだけに韓国へ行き、シワ取りをするという人もいました。


■「整形疑惑」が陰口になっている!?

整形がだんだん身近になっているせいか、以前の筆者の記事にあるようにダイエットに成功すると、整形疑惑を持たれることもあります。

健康的に痩せるだけでも、ぽってりと埋まっていた目は若い頃のような二重に、首と一体化していたアゴはキュッと、埋もれていた鼻は出てきました。

美のためとはいえ、まずは手術に頼らない努力をしてみるのが、いいかもしれませんね。

(文/しらべぇ編集部・めりあ

容姿も相性もどっちも大事!
素敵な恋のお相手を探すならこちら

qzoo

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年3月20日~2015年3月23日
対象:全国20代~60代男女計500名

→【Amazon】対象は2万冊以上! Kindle本夏のビッグセール【最大50%OFF】

美容女性整形調査
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング