【ボッチ対策】友達のつくり方を忘れたとき→地味に試したいこと

2015/04/21 19:00

しらべぇ0422友達3©iStock.com/imtmphoto

子供のころは、「友達100人できるかな?」なんて歌った人も多いはずですが、大人になるにつれて、新しい友達はつくりづらくなるもの。

出会いの機会も減り、周囲が結婚をしたりして、友達付き合いが薄くなることもあるでしょう。

そこで今回は、大人が新しく友達をつくる3つの方法を紹介します。


画像をもっと見る

 

①TwitterなどSNSでからむなら、こんな人

しらべぇ0422友達5©iStock.com/zdravkovic

SNSをただ暇つぶしに芸能人や著名人のつぶやきを眺めたり、自分の行動を垂れ流すだけだけではもったいない。

周囲の人達とのやりとりはLINEなどのクローズ型ツールを使い、Twitterでは新しい人達とのコミュニケーションを意識しましょう。しかし、やみくもに知らない人に絡んでも、あまり効果はなし

たとえば、下記のような人を探して、返信をしてみましょう。

【趣味が同じ人】

同じ趣味があれば、この先つながる可能性は高くなります。


【オープンな活動をしている人】

最近Twitterでは友達としかやりとりぜず、知らない人に絡まれること好まないユーザーが増えています。

気になる人がいたら、過去のツイートを見て幅広い交流があるか確認を。またオフ会を主催しているような人なら、そこから一気に交流が広がります。

大ブームになった朝ドラ「あまちゃん」のオフ会や、

歴史好きが集まるオフ会など。


関連記事:【男女の違いも明らかに】恋人の「異性の友達」は許せるか調査してみたら

 

②セミナー・イベントへの参加

しらべぇ0422友達

画像はスクリーンショットです

セミナーに参加する一番の目的は知識を身に付けることですが、人との出会いも楽しみのひとつ。セミナー中は参加者同時で話すことが少ないので、セミナー後の懇親会への参加が今後に繋げる鍵にも。

セミナーを探すのに便利なサイトには、Peatixなどがあります。自分が主催するイベントの運営も簡単にできますので、参加したいイベントがなければ企画してみるのもいいでしょう。


関連記事:モテ、友達とのトラブル、一攫千金、意識の変化 「LINE」のいろいろ総まとめ!

 

③繁華街から外れた飲み屋さんに行く

しらべぇ0422友達2

飲み屋は、昔から人々が集まるコミュニティとして親しまれてきました。すでに常連さんによって出来上がっている中に入っていくのはハードルが高いですが、一度仲良くなれば強いつながりに

お酒の力を借りて、勇気ある一歩を!

自分から動くことが、大人が新しい友達を作るには大切です。たくさんの場所にでかけて、気の合う人を見つけましょう。

(文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

あるあるSNS友達交流ぼっち
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング