【男女1658人】「絶対浮気を見抜く女」と「絶対バレずに浮気をする男」どっちが多い?

男女

2015/04/21 18:00

しらべぇ0421浮気

©iStock.com/michaeljung 

恋愛の話題において特に関心を集めやすいテーマが浮気です。「どこからが浮気なのか?」「男性は生まれつき浮気をする生き物なのか?」といった問題は、様々な議論が交わされているものの、いまだ答えが出ていない問題といえるでしょう。

また、浮気はそれぞれが「する/される側」として常に当事者になり得る問題。それゆえ、「浮気を見抜けるか」「見抜かれず浮気できるか」といったテーマは男女それぞれで盛んに議論されます。

そこで今回は男女別で浮気に関するこんなアンケートをとってみました。

【女性837人に質問!】男性の浮気を見抜く自信がありますか?

sirabee_uwaki_minuku_20150421graph-1

【男性821人に質問!】女性にバレずに浮気をする自信がありますか?

sirabee_uwaki_minuku_20150421graph-2

画像をもっと見る

 

■判明!浮気を見抜く女の数>バレずに浮気する男の数

浮気を見抜けると思っている女性が26.5%いるのに対し、バレずに浮気をする自信があると答えた男性は17.1%。データを見ると、男性はバレずに浮気することが難しいということでしょうか。

関連記事:【60代でバリバリスマホを使いこなす人の特徴とは?】浮気とスマホは相性抜群!?

 

■なぜ彼女たちは浮気を見抜けるのか?

「絶対に浮気を見抜ける」と答える女性はその理由を次のように答えています。

何かしら態度や様子に違いが出るので完全に隠せる人はいないと思う。それを見抜けない女もダメだと思う」(20代・女性・神奈川)

携帯をいじる回数が増える」(20代)

「わりと挙動を観察するほうなので、おかしいと思ったら色々調べる」(40代・女性・新潟)

「これまでの経験上、持ち物、言葉使い、洋服などでわかる」(50代・女性・鹿児島)

自分が浮気性だから相手を見ていればわかる」(40代・女性・北海道)

■オレたちがバレずに浮気できる理由

一方、「絶対にバレずに浮気できる」と答える男性はその理由を次のように語ってくれました。

いつもポーカーフェイスだと言われるから」(30代・男性・東京)

一切証拠を残さず連絡をとる自信があるから」(40代・男性・岐阜)

オンとオフをちゃんと使い分ける自信がある」(20代・男性・岡山)

「普段通りに振るまえるから。一回もバレたことがない」(30代・男性・山形)

寄せられた意見を見てみると「浮気を見抜く自信家」と「浮気がバレない自信家」では互いが拮抗していることがわかります。はたしてこの問題、どのように決着をつけるべきなのでしょうか。

(文/しらべぇ編集部・みんと

qzoo【調査概要】 方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年3月20日~2015年3月23日
対象:全国20代~60代男女計1658名