【パンケーキから海鮮丼まで厳選5店!】純喫茶こそ女子が楽しめる空間だった!

2015/04/26 09:00

しらべぇ0426純喫茶

いま、日本の街から純喫茶が消えつつあります。昭和時代は全国各地にあった喫茶店ですが、カフェの台頭やチェーン化によって個人経営の小さな喫茶店は次々と閉店に追い込まれていったのです。

現在は都市部を中心に残っている純喫茶。利用客の多くが年配者です。しかし、純喫茶こそ若い女性にとって相性がよいというをご存知でしょうか。

画像をもっと見る



 

◆女性こそ入りたい!都内の最強純喫茶5選!

しらべぇ0426喫茶

純喫茶の場合、カフェとは違って1人でも4人席に案内してくれることが多く、ゆっくりと落ち着いてコーヒーを飲めます。また、比較的遅い時間まで開いていたり、多少長居をしてもそっとしておいてくれたりと、私たちが安心できる空間を提供してくれます。

また、メニューにも注目です。女性でもペロリとたいらげたくなるほどのおいしいメニューを揃えているお店も多く、コーヒーだけでなく食事も十分満足できるのです。

そこで今回は、入りやすくて居心地よいのはもちろん、女性に人気のフードが揃っている都内の最強純喫茶を厳選5店舗ご紹介します。

関連記事:はしご酒マニアが惚れた「もつ煮込み」を堪能できる大衆酒場5選

 

◆ナポリタンから海鮮丼まで!フードメニューも豊富!

しらべぇ0426シューベル

『喫茶シューベル』

東京都調布市小島町2-50-1シュベールビル2F

※その他、大泉店・国立店・成城店・新大久保店あり。

 昔ながらの雰囲気で、席数は110と広々としたスペース。ほぼソファー席で、ゆったりと過ごせる快適な純喫茶です。

メニューも充実しています。コーヒーや紅茶だけでなく、ダブル卵のナポリタンや海鮮丼、自家製デミグラスのオムライスなど、何度通っても飽きないフードメニューがたくさん。サービスデーには、500円前後で満腹になるまで食べられる特別メニューも用意されています。

関連記事:【女子だって一人飲みしたい!】呑んべぇ女子がふらっと寄りたい都内オススメ酒場4つ

 

◆洋食!和食!なんでもあり!メニュー数の多さに感動!

しらべぇ0426有

『昔ながらの喫茶店 友路有』

東京都台東区浅草 1-29-3 2F

※赤羽本店、赤羽2号店あり。

 ナポリタンが有名なこちらのお店ですが、これ以外のメニューも豊富なことで知られています。日替わりメニューには、「ポークソテー」や「肉じゃが&唐揚げ」、「おばあちゃん直伝コロッケ」など本格的なメニューがたくさん。

しらべぇ0426有2

また、ご覧のように店内には本も沢山置かれてあり、ゆっくり過ごすことができます。さらに、スマホの充電はもちろんのこと、常備薬や文房具まで貸し出してくれるというのですから至れり尽くせりですよね。

関連記事:【気持ちいいのに】「おしぼりで顔をふく男性は恋愛対象外」と考える女性は衝撃の割合

 

 ◆高級喫茶の雰囲気を味わったことはありますか?

しらべぇ0426古城

『高級喫茶古城』

東京都台東区東上野3-39-10 光和ビル B1F

上野駅から徒歩5分。店名に「高級」とついていますが、メニューも料金も店入り口に掲げられているので、安心して入れます。

このお店、テレビに取り上げられることがとても多く、ドラマ撮影で俳優の方が収録で足を運ぶことも少なくなく、ロケ地巡り目的で訪れるお客さんも多いのだとか。

sirabee0426kojyo2

名物のナポリタンは、たっぷりと粉チーズとタバスコをかけていただくのがおすすめです。

関連記事:なぜ現役大学生が酒を飲まないか判明!「飲むかはその場で決める」「居酒屋よりカフェでしょ」

 ◆とにかく昭和の雰囲気を味わうならここ!

しらべぇ0426ギャラン

『ギャラン』

東京都台東区 上野 6-14-4

上野駅すぐの所にあるこちらのお店。フレッシュジュース類のメニューがたいへん充実しており、生バナナジュースやパインジュース、レモンジュースなどの健康ドリンクを飲むことができます。

◆パンケーキにシェイク!純喫茶でこそスイーツを食べよ!

『モンブラン』

しらべぇ0426モンブラン

東京都 台東区 浅草 1-17-5

浅草オレンジ通り沿いのお店で、雷門のすぐ近くです。店内は懐かしさを感じさせる不思議な香りがして、とても落ち着きます。ナポリタンはもちろん、パンケーキやシェイク類など甘味系のメニューも種類豊富なことが特徴です。

(文/しらべぇ編集部・松岡佑季

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメカフェコーヒー調査ナポリタン純喫茶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング