コンビニの中で冷えたアレを満喫! 魅惑の新業態コンビニ「cisca」がアツい!

2015/04/29 08:00

sirabee0428cisca9

近年増加している“イートイン”コンビニ。購入した飲食物をその場ですぐに楽しめるのが嬉しいですよね。

そんななか、ついに“アレ”までをも気軽にイートインスペースで楽しめるコンビニが人気を集めています。


画像をもっと見る

 

■その名も「cisca」!その意味は…

日本橋本町駅・三越前駅付近という“ハイソ”な街に2014年9月に登場したコンビニ、「cisca」(シスカ)

city small cafe」の頭文字からとったこのお店は、「できたて」「健康感」「つながり」をコンセプトに、大手コンビニチェーンの「ミニストップ」が新業態として新たに立ち上げた店舗です。

「カフェ」「デリカテッセン」(サンドイッチなどの持ち帰り用惣菜を販売する飲食店)、そして「グロッサリー専門店」としての機能がぎゅっと詰まったこのお店。中に潜入してみましょう!


関連記事:はしご酒マニアが惚れた「もつ煮込み」を堪能できる大衆酒場5選

 

■コンビニ感ゼロ! おしゃれなカフェ!?

お店の前には可愛らしい立て看板が置いてありました。まるでカフェかと思ってしまうほどですね。

sirabee0428cisca1

20代~40代の女性がメインターゲットとされており、店内の商品ラインナップは女性好みのものばかり。特に如実に現れているのは、冷凍コーナーです。アサイージュースやパンケーキ、ミックスベリーや青汁まで、健康志向の女性にはたまらない商品がずらりと並んでいます。

sirabee0428cisca2

また、食料品も充実。カットトマト缶やパスタ、オリーブオイルなどのイタリアン食材から、ちょっぴり高級感のある醤油やポン酢といった和食調味料まで、自炊派のみなさんを喜ばせる商品がしっかり揃っています。

sirabee0428cisca3


■お酒コーナーの充実感に驚き!

特に注目すべきは、お酒コーナー!慣れ親しんだビール・酎ハイから、コンビニではなかなかお目にかかれない高価なワイン・日本酒まで、幅広く取り扱っています。

sirabee0428cisca4
sirabee0428cisca5
sirabee0428cisca6


■店内で飲める!

さて、ここまでお酒のラインナップが充実しているのには、ちゃんと“嬉しい”理由があります。

店内を見回すと、やけに賑やかなエリア。友人同士や仕事仲間とおぼしき人たちが、お酒片手におしゃべりに花を咲かせているようです。そう、イートインスペースでお酒が楽しめちゃうんです!

「cisca」の座席数は17席で、うち9席には電源コンセントを設置。充電しながら、店内で購入したお酒を冷えたタンブラーに移し替えて飲むことが可能なんですね。店員さんがおつまみをお皿に盛りつけてくれるサービスもあります。

また、「缶つま」などのおつまみをボイルで提供してくれたり、店内でボトルを購入すれば「水割りセット」を300円で提供してくれたりと、いたれりつくせり。

sirabee0428cisca8

まるでカフェバーのような感覚で、昼だけでなく夜も「cisca」で楽しむことができるというわけです。


■早速注文してみた

チョイスしたのは、スミノフアイス(249円)とアンチョビポテトサラダ(160円)。合計409円という“ワンコイン以下”の金額で“コンビニ飲み”を楽しむことができました

sirabee0428cisca9

平日の軽い遊びに、“コンビニ飲み”はいかがですか?

※「cisca」日本橋本町店
住所:東京都中央区日本橋本町3丁目1‐8
営業時間:(平日)7:00~22:00 (土曜日)7:00~17:00 (日曜日・祝日)休み
電話番号:03‐3278‐1077

(文/しらべぇ編集部・矢野恵美

→5月28日9時から【Amazonタイムセール祭り】食品10%ポイント還元キャンペーン同時開催

コンビニ取材イートインciscaミニストップ
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング