しらべぇ

ホームレスなのにモテモテ?誰でもモテる方法を伝授!【ホームレス小谷が行く】

コラム

ホームレス小谷のゴーストライター沢木宙(そら)です。今回は、ホームレスでもモテモテになっちゃう方法を小谷さんとしてお伝えします!!

しらべぇ0503小谷3

どうも! ホームレス小谷です。

今回は家がなくても、仕事がなくても、カッコ良くなくても、モテる方法を教えます!

「ホームレスが何を言っとんねん!」という声が聞こえますが、実際に僕はモテているそうです。自分では全く分かりませんがモテるんです。

今回は50円で受けた依頼を通してモテる理由が少し分かったのでそれをお教えします!

 

■今回の50円の依頼

以前、絵画教室でヌードモデルの仕事を50円で受けたのですが、その時に写真を沢山撮影し、フリー素材として依頼者のミスギ レンジさんの絵画教室ルカノーズのホームページ上で公開しました。

しらべぇ0503小谷2

その写真を元に数人が作品を作り、作品の展示をする『ハズカシポーズ展』という展示会をする事になり、オープニングパーティーに出席するのが今回の依頼です。

ハズカシポーズ展には様々な僕のヌードモデル写真を元に本当にバラエティに富んだ作品がありました。

しらべぇ0503小谷3-1

 

■せっかくなので作品を紹介!

①当店のおすすめ!「小谷さん50円」

sirabee0503kotani4

これは、白玉粉に色をつけて僕を模った物。何故かスーパーの商品のようにパッケージ詰めされてます。

俺、食われるんか? 笑そして、よく見ると値段が50円!!! ここまでは分かりますが、パッケージには『こだわり天然だし』『店長のおすすめ!』と書かれたシールが・・・おい!出汁にすなっ! んで、店長何をおすすめしとんねん! と細部の拘りに突っ込みつつ感心。

 ②ファミレスの責任者は小谷さん

しらべぇ0503小谷5

ファミレスに行った時にお店の責任者の看板を見て思いついた作品らしいのですが、ホームレス料理長の店で誰が飯食うねん!!! と盛大に爆笑。

ホームレスの僕を作品にする為に考えに考え抜いて出来た作品がファミレスをヒントにしてるというのが面白いなと思いました。

まだまだ、面白い作品は沢山あるのですが、『この人をモチーフに作品を作りたい』と惹き付ける要素は何かという所にモテるヒントが隠されてました。

sirabee_nude

 

■依頼者のレンジさんにインタビューして意外なことが発覚!?

しらべぇ0503小谷6

――今回は凄い展示会を開いて下さってありがとうございます! なぜ、この展示会を開こうと思ったんですか?

ヌードモデルを依頼した時に、絶対に普通のモデルさんではやってくれない「日常生活で見られたくないポーズ」に全て答えてくれるホームレス小谷さんに感激しました。

 

モデルをしてくれている最中に小谷さんが「日常生活の中で一人やったらするような格好だ」と言ったことで、このハズカシポーズ展を開催する事を思いついたんです。(レンジさん)

――今回の出品者の方が女性が多かったですが、アート界ってやっぱり女性が多いですかね?

何故か今回は女性が多かったですね。

 

男性も女性もですが、普段見れない部分や、見た事のない線を書く事が出来ると言うの点でも創作意欲も高まりますし、ヌードという点でもより興味を引いたのではないでしょうか。(レンジさん)

――なるほど!でも、むっちゃ恥ずかしいっすね。知らない女性に知らん間に裸見られてたなんて。笑

フリー素材にする事で最初は興味本位で小谷さんのヌードを見た女性がアートの感性を刺激されて作品にしようと思ったんだと思います。

 

ある女性は、この1ヶ月小谷さんの作品を作ることで1日中小谷さんの事を考えていてふとした時に、小谷さんを好きなのかな? と思ったそうですよ。笑(レンジさん)

――え!マジですか?やった、俺モテてますね!!!

他の女性は「小谷さんの事を考えすぎて夢に小谷さんが出てきて、うなされた」って言ってた人もいましたけどね。笑(レンジさん)

――あははー!オモロー!!!

しらべぇ0503小谷7

 

■お金がなくても、仕事がなくても、モテる方法

今回の依頼で分かった僕がモテる理由は『どんな自分も曝け出すことで、興味を惹く』という点だと思います。

隠したいこと言いたくないこと、恥ずかしいと思うことも曝け出せば、素直な自分を好きになってくれる人がいるんです!!!

着飾った自分ではいつかボロが出るし、着飾った自分を好きになってくれた人がいたら、本当の自分を曝け出せなくて苦しくなる。

なので、皆さん『自分の欠点や隠したいこと、恥ずかしいこと、恥ずかしいポーズ』をどんどんして行きましょう!!!

(文/ホームレス小谷・ゴーストライター沢木

関連記事

人気記事ランキング

アルバイト募集中 WEBエンジニア募集