【グルメ】ハワイの『餃子の王将』は日本と同じ味なのか?潜入調査してみた! 

2015/05/04 08:00

いつかはハワイで暮らしたい。そう思う人は少なくないのではないか。しかし我々のような『餃子の王将』ファンにとって最大のネックとなるのが食生活であろう。

今回、週3回は店に通う記者が、ハワイにあるという『餃子の王将』に突撃取材を敢行した。


画像をもっと見る

 

■店構えは一見「本物」?

gyoza_no_ohsho_sirabee_1

ハワイはホノルルの中心地にあるお店の入り口には、張り紙で「餃子の王将」と書いてあるのと、小さくメニューが貼ってあるだけなので、よく探さないとわからないかもしれない。

メニューにあるロゴマークは、見覚えのあるもので、本物っぽい雰囲気を醸し出している。

gyoza_no_ohsho_sirabee_2


関連記事:まずい、ワンパターン、塩辛い、など…「妻の料理に不満がある」男性は◯割!

 

■まずは定番の餃子ビール!

gyoza_no_ohsho_sirabee_3

さっそく昼間から焼き餃子とビールを注文! 餃子は日本のものよりも具がかなり大きく、食感がはっきり伝わる。慣れないうちは戸惑うかもしれないが、焼きたてはかなりおいしい!


gyoza_no_ohsho_sirabee_4

ビールは「エチゴビール」というものが用意されている。これもあまりなじみのない、コメを使ったビールだが、スッキリした味わいで、かなりの美味だ!


関連記事:家の中で「冬服」が占めている面積は?家賃に置き換えてみると驚愕の結果に!

 

■続いて天津飯

「いける! これならハワイに住めるぞ!(食生活以外は無視すれば)」と考えた記者は、続いて天津飯(関西風)を注文。わざわざ「(関西風)」と注釈をいれるあたり、かなり期待ができるのでは!


gyoza_no_ohsho_sirabee_4

ん?何か違う…。まあ見た目はいい。味さえ日本の天津飯(関西風)と同じならば、晴れて私はハワイで暮らすことができる。

でもやっぱりだいぶ味付けが違う…。「関西風」を謳っているが、日本の関東風のように、甘酢をベースに味付けされているようだ。そちらが好みの方は合うかもしれない。


関連記事:出店求ム!東京23区内と某沿線に見事な「餃子の王将空白地帯」があることが判明

 

■気を取り直して麻婆豆腐!

天津飯は違っても、麻婆豆腐があの味で再現されれば、まだハワイ在住の望みはある! そう考え挑戦してみたところ…。

gyoza_no_ohsho_sirabee_5

これは正直、別の食べ物としてとらえたほうがいいだろう。 しょうゆベースの味付けだ。


関連記事:コンビニのトイレ利用後に申し訳なさで何か買う人は50%!最も買わないのは30代男性

■正式な店舗なのか?

店長のおじさんに「正式な店舗なのか?」と尋ねたところ、「YES」と行っていたが、日本に帰国して、餃子の王将チェーンを展開する、(株)王将フードサービスへ問い合わせてみたところ、「公式な餃子の王将ではない」という回答。どうやら王将フードサービスよりも先に「餃子の王将」の商標を取ってしまったようなのだ。

しかし、我々餃子の王将ファンからすれば、どちらも美味しければOK! ということで、ハワイに訪れる際にはぜひ一度お試しあれ。

店名 餃子の王将(Gyoza no ohsho)
住所 131 Kaiulani Ave. Honolulu, Hawaii 96815

(取材・文/しらべぇ編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

グルメ餃子の王将ハワイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング