【ただただ眺めてにやにやする!?】のんびり遊べるかわいいスマホゲーム4選!

2015/05/04 10:00

ここ最近、TwitterやFacebookなどで庭先にいる「ねこ」をアップしている人を多く見かけませんか? こんな感じの画像です。

しらべぇ0504アプリ

これは「ねこあつめ」と言われるスマホゲーム。ねこあつめは、庭先にやってくる「ねこ」をただただ眺めてにやにやするアプリで、ねこの可愛さとのんびり遊べることで女性を中心に話題になっています。

今、「ねこあつめ」だけでなく、「眺めて楽しんだりのんびり遊べるかわいいスマホゲーム」が人気になってきているようです。そこで、10代〜50代の428人の男女にアンケートをとってみたところ、このような結果となりました。

眺めて楽しんだり、のんびり遊べるかわいいスマホゲームが好きな人 428人

sirabee_nekoatsume_201505041000graph-1

男女別
sirabee_nekoatsume_201505041000graph-2

全体では29%ですが、女性は約半数の45%が「好き」という結果になりました。男性は2割と多くはない割合ですが、パズドラやモンスターストライクのような熱中するゲームとは別に、男女ともにのんびり遊ぶゲーム需要もあるようです。

そこで、今回はのんびり遊べるかわいいスマホゲームを4つ紹介します。

画像をもっと見る

 

ねこあつめ

関連記事:家の中で「冬服」が占めている面積は?家賃に置き換えてみると驚愕の結果に!

 

しらべぇ0504アプリ*画像はスクリーンキャプチャーです

庭先にやってくる「ねこ」を、ただただ眺めてにやにやするアプリ。やることは、エサとねこが遊ぶようのグッズを用意して、ねこがやってくるのを待つだけ。なのですが、ねこのかわいさににやにやしてやめれなくなります。

遊びにきたねこの写真を撮ってアルバムに保存したり、庭先の様子をキャプチャーに撮ってSNS上にアップできたりと、細かいところまで行き届いているのも素敵です。


関連記事:まずい、ワンパターン、塩辛い、など…「妻の料理に不満がある」男性は◯割!

 

うさぎのモフィ それとぶワタ農園のひみつ

しらべぇ0504アプリ*画像はスクリーンキャプチャーです

うさぎのモフィをモチーフにしたものがたり農園ゲーム。農園ゲームにプラスして、モフィとお友達の心温まるストーリーが楽しめます。普通に眺めている分にもかわいいですが、キャラクターをタップすると表情が変化したり、しゃべったりと反応するのがたまりません!

ストーリーの中には、モフィのファンであれば見たことことある展開も混ざっていてファンには嬉しい内容になっています。

しらべぇ0504モフィ

関連記事:【全国2000人調査】「失恋ダイエット」は本当だった!?恋愛と体脂肪の関係が明らかに

 

にゃんこ大戦争

しらべぇ0504アプリ

*画像はスクリーンキャプチャーです

タワーディフェンスゲームと呼ばれるジャンルで有名なゲーム。キャラクターを配置して、攻めてくる敵から本拠地を守りながら、敵の本拠地を倒していくゲームです。紹介しているゲームの中では忙しい部類に入りますが、ネコたちが頑張っている様子を見守りながらにやにやできます。

しらべぇ0504アプリ


関連記事:【いいね倍増!?】スマホ写真を劇的にうまく撮るたった3つのコツ

ディズニー マジックキャッスル

しらべぇ0504アプリ*画像はスクリーンキャプチャーです

ミッキーやミニーなどディズニーのキャラクターたちと魔法の島を舞台に、作物の収穫や動物の世話をしていく農園アプリ。自分のアバターを通して、ディズニーのキャラクターと同じ世界で過ごせることが魅力のゲーム。ディズニー好きにはたまらないアプリです。

しらべぇ0504アプリ

(文/しらべぇ編集部・砂流恵介)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ディズニー調査うさぎのモフィにゃんこ大戦争ねこあつめ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング