40歳以上で未婚の男性には欠陥があると思う?【ゲイのプロレスラー、結婚を目指す】

2015/05/05 17:00

kekkon_sirabee

さて、37歳のゲイでインディープロレスラーという悲しい三重苦を背負ったおっさんが結婚(偽装)を目指して、気になったデータを調べていく婚活コラムなんだけども。

そもそもの話なんだけど、私、疑問に思ってるのよ。「37歳って、本当に結婚を焦らなければならない歳のか」と。

確かにね、女性の場合は出産の事もあるから、35歳前後で焦るってのはわかるの。実際に医学的な定義では、35歳以上の初産は「高齢出産」になるわけだしね。

でも、男の場合は35歳ではまだ種は無くならないじゃない。

それなのに。

…それなのに…

実はね、同僚のプロレスラーに言われたの。

40歳までに一度も結婚してなかったら、ちょっとヤバい奴だと思われるから、俺はお前が心配なんだ。

一般的にもよく言われるわよね。40歳までに結婚できない男は、何かしら欠陥がある、と。

私、ここで疑問なのですよ。

本当にそれは一般的な共通認識なのか?と。みんながみんな、本当にそう思ってるのか?と。というわけで、調べてもらいました。例によって編集部に。


画像をもっと見る

 

■40歳までに結婚したことのない男性は何かに欠陥があると思う?

kekkondekinai_sirabee

おや? おやおやおや? 大丈夫なの? 私、日の当たる場所で暮らしていても大丈夫なのね?

いやー、びっくりしたわー! もっと辛辣なアンケート結果を予想してたんだけど、意外とそうでもないのね。このアンケート結果からすると、40歳までに結婚してなくとも欠陥がある、と考えられるわけでもないってことね。安心したわ。

しかしまあ気になるのが20代女性。だいたいの年代、性別が「欠陥があるとは思わない」って答えてるのに対して、唯一「欠陥があると思う」が50%を超えた性別年代なのよ。

kekkondekinai_sirabee_3

あんたら、40歳なんてホントすぐだからな?チヤホヤされるの、今のうちだけだからな?

とまあ、改めて若い女性に対する敵意を確認したところで、ついでにこんなのも聞いてみました。


関連記事:まずい、ワンパターン、塩辛い、など…「妻の料理に不満がある」男性は◯割!

 

■40歳までに結婚していない男性が持つ欠陥とは?

kekkonndekinai_sirabee_6

まあ、そうですよねー。全世代男女を通して「人間性」に問題あり、と。

でも、これも面白いのが年齢による推移。男女関わらず、歳をとるごとに「人間性が問題」っていう人が減っているのよね。

kekkonndekinai_sirabee_31

これって多分偶然ではなくて、たぶんだけど「人生には色々あるよ」って事が身をもってわかってくるからじゃないかしら。一概に結婚って言っても、世の中には色んなケースがあるのよきっと。

とまあふんわりまとめてみたのはいいけど、結局今回の記事でわかったのは「人生には色んな人がいるんだから、40までに結婚できなくてもよろしい」ってことでいいんじゃないかな! うん! 勇気出た!

この結果を受けて、より一層結婚に対して焦らなくなるのが一番よくないんだろうけどね…。

(文/男色ディーノ

qzoo【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2015年4月17日~2015年4月20日
対象:全国20代~60代男女計1684名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

プロレスコラム結婚調査ゲイ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング