【GW限定】西武遊園地にアフリカ「マサイ族」のイケメンが来園!一緒にジャンプできるぞ

2015/05/05 07:00

しらべぇ0504マサイ

埼玉県所沢市の西武ゆうえんちでは、アフリカに住む「マサイ族」が5月3日~6日まで来園している。どうやら一緒に遊べるらしいのだ。広告のインパクトに惹かれ、さっそく西武ゆうえんちへ!

ちなみにマサイ族とは、東アフリカのケニア南部からタンザニア北部にかけての約10万K㎡の土地に住む人々の名称。


画像をもっと見る

 

■森の高台に「マサイ村」ができていた

しらべぇ0504マサイ4

開催スペースは小さな村のようになっている。マサイ族の衣装を300円でレンタルできたり、アフリカのヘアメイクさんに髪の毛をアレンジしてもらえるコーナーも。

しらべぇ0504マサイ2


関連記事:家の中で「冬服」が占めている面積は?家賃に置き換えてみると驚愕の結果に!

 

■無料で楽しめるイベントが満載!

sirabee0504masai3

12時半~と14時半~、1日2回披露されているのが、西アフリカで使われているリズム楽器『ジャンベ』を使ってアフリカンミュージックのライブ。歌って踊っていいとのことだったが、初日ということもあり参加者のノリはいまいち? しかし徐々にノリノリに!

また、この太鼓のような楽器『ジャンベ』を自由に演奏できるスペースもあり、関係者が指導してくれるのでリズム感がそこそこあれば楽しく叩けるようになる。


関連記事:まずい、ワンパターン、塩辛い、など…「妻の料理に不満がある」男性は◯割!

 

■「マサイを探そう!」でようやく会えた!しかもイケメン…!

一回しか行われない貴重なイベント「マサイを探そう!」。14時からの30分間勝負だ。21万㎡(東京ドーム約5個分)の広さを探さなければいけない。

見た目が目立つのですぐに遭遇すると思いきや、やみくもに探しても見つからず…マサイ村でヒントをもらい、ある場所で発見!

「ジャンボ!」と声をかけると、先着10名にちょっとしたプレゼントがある。

こちらが、見つけたサヤさん。


sirabee0504masai8


立ち上がると2m20cmもの身長! 顔も小さく、スーパーモデルみたい!

sirabee0505masai10

なおスタイル抜群のサヤさんは、アフリカに奥様が4人いるらしい。


関連記事:【全国2000人調査】「失恋ダイエット」は本当だった!?恋愛と体脂肪の関係が明らかに

 

■もっと絡みたい方は「マサイツアー」に参加しよう!

sirabee0504masai11

マサイツアーは12時・14時・16時にあり、先着20名が参加できる。参加費は500円。

ツアーではマサイ族の暮らしぶりについてざっくりと解説してくれる。男は絶対に台所に立たないことや、仕事が無く時間が空いたときは男性だけで集まって雑談している…といった話が聞けるぞ。

この四角いのが、マサイ族の自宅を再現した模型。

sirabee0504masai13

実際の家は牛のフンを塗りつけて作るそうで、マサイ族の家は女性が作り上げるのだとか。中には4つ部屋があり、天井が低く、とても狭い。

外に出ると、火を起こしを見せてくれた。10秒ほどで煙がでて1分ほどで着火! 参加者もチャレンジしてみたが、煙がでるまでに至らず断念。

sirabee0504masai12

最後にマサイ族3人と記念撮影も。アフリカにでも行ったような思い出の一枚を、まさか西武ゆうえんちでゲットできるとは…!

ちなみに、2013年はマサイ族と一緒にジャンプができる大会が開催されていたが、今年はないとのこと。

そもそもマサイ族のジャンプは、女性への求愛。可愛い子がいたら自らジャンプするかも…とガイドさんは話していた。とはいえ、リクエストすれば一緒にジャンプしてくれる可能性はあるかもしれない!

しらべぇ0504マサイ9

「マサイ族来園!!マサイパーティー」は西武園ゆうえんちにて、5月6日(水)まで。

開催時間は午前9時半~午後5時。(5/6のみ10:00~)。

(文/しらべぇ編集部・さかもとあや

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

イベントアフリカ遊園地取材マサイ族
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング