男性は〇〇を出すファッションをすべき!【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】

2015/05/09 19:00

sirabee0509narusecocomi

みなさんこんにちは、成瀬心美です!

わたし自身、「オシャレ」なんて概念とは程遠く生きている人間なので、偉そうなことは言えないのですが、今回は男性のファッションについて述べさせてもらいたいのでありますです!



 

■女は男の〇〇〇〇が見たい!

「日本の季節は冬と夏しかないのかよ!」と言いたくなるほどすっかり暖かくなりましたが、そうなるともちろん、薄着になりますよね。

特に首元周辺。ちょっと前までは冷やさないよう冷やさないようにとマフラーやスヌードで首元を覆っていた人がほとんだと思いますが、もうその保温行動は必要ありません。そこで男性のみなさん!!首元あけませんか?

いや、もちろんみなさんのしたいファッションをすればいいと思うんですけど、女性目線でいうと、首から胸にかけてのデコルテあたりはスーハーポイントなんです(萌)。丸首よりVネックやゆるい襟、セーターよりカーディガンですね。(ちなみに、向井理さんのカーディガン+Tシャツの着こなしは最強スーハー!)

で、わたしだけの意見だと個人的好みになってしまうかもしれないので、女性の友人知人15名に緊急アンケートしてみたところ、こんな結果になりました!

・VネックやYシャツなどで「首から胸があいている」ほうが良い:13名
・丸首のTシャツやセーターなどで「首元がつまってる」ほうが良い:2名

どうですか!? だいぶ差があるんですよ! つまりは、女性は男性のデコルテを見たいのです!!!!


関連記事:25歳以上で免許取る時に言われがちな5つのセリフ【成瀬心美の嫌よ嫌よも愛のうち】

 

■どっちの部屋着男子でショー!

そしてもうひとつ、男性のファッションについて気になること…。それは、部屋着についてです。

こないだ、深夜にコンビニに行った時、そこで2タイプの“部屋着男子”を目にしたんです。

ひとりは、ちゃんとしたパジャマでした。デパートでしっかり薄い箱に包まれて売られているような、“パジャマパジャマした”パジャマです。そしてもうひとりは、グレーの無地のパーカーに下は青いスウェットという、“部屋着部屋着した”部屋着スタイルでした。

わたしはこの2人の男性を見て、どっちの部屋着が好みかなぁって考えました。そして考えてるうちに、こんな結果に!

深夜1時にコンビニで1人食糧を買い物してるということは、独身男性な可能性が高いわけじゃないですか。しかし“パジャマパジャマした”パジャマを着ているというのは、ちょっとしっかり者なイメージ。

自分でそのパジャマ選ぶかしら…? 用意してくれてる人がいそうな…。つまり単身赴任か!? それか奥さんが里帰り出産でもしてるのか!? なーんて考えてしまってグルグル。

「部屋着はスウェットとパーカーでいいっしょ!」という男性の方ばかり見てきたので、パジャマパジャマしてる方を見るとかしこまってしまいます…。ドラマの旦那さんのイメージなんですね、ええ。

これについてはアンケートをとれなかったので、女性の読者のみなさんにお聞きしたいです! みなさんは、どちらの部屋着男子が良いですか?

(文/成瀬心美

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ファッション成瀬心美部屋着デコルテ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング