もう浮気は懲りごり! 「浮気のやめ方」から導く浮気防止策とは?

浮気を絶った人の思考にはいくつかの傾向があることが分かった。

2015/05/09 17:00

しらべぇ0510浮気©iStock.com/michaeljung

人は、どんな瞬間に浮気を「やめよう」と思うのか? そんな瞬間を逆にあなたから作ってあげれば、恋人の浮気を未然に防ぐことができるのでは?

しらべぇでは、浮気の経験がある20代~60代の男女267人(156人が既婚者)に、「浮気をやめようと思った瞬間」を調査し、「ある」と答えた140人にどんな瞬間だったのかを掘り下げてみました。

すると、浮気を絶った人の思考にはいくつかの傾向があることが分かったのです。


画像をもっと見る

 

①「恋人が優しい」→気づき型

・本命の女性の良さをあらためて知ったとき(男性・20代)


妻と談笑しているとき(男性・20代)


・彼女が優しいとき(男性・20代)


・彼氏を大切にしたいと思ったとき(女性・20代)


・本命が優しすぎて、浮気相手に飽きたとき(女性・30代)

恋人と大切な時間を過ごすこと。これが、浮気防止の一番の方法かもしれません。


関連記事:浮気は男の本能だと?男女で明確な差が判明【チンアナゴ長官の漫画で一言】

 

②「子供の顔が浮かんだ」→罪悪感型

sirabee0510uwaki2©iStock.com/imtmphoto

・妻が妊娠したとき(男性・40代)


・家内が頭に浮かんだとき(男性・60代)


・既婚者とそういう仲になり、相手が奥様とお子様と一緒に写った笑顔の写真を偶然に見たとき(女性・30代)


自分を信用してくれている姿を見たとき(女性・40代)


子供の顔が浮かんだ時(女性・30代)


・浮気しないと決意したけど、彼氏が出来ると別の素敵な人に出会ってしまう。その度に、絶対ダメと自分に言い聞かせてる(女性・30代)

家族の力は偉大です。家族の「写メ」を、帰りが遅い妻や夫に送ってみてはいかがでしょう。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
③「バレるかも… 」→恐怖型
あるある恋愛浮気家族調査
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング