この1年でブルマ女子を見た? なぜか高年収ほど多い結果に…

映像媒体などのフィクション内において若い女性に履き続けられるブルマですが…

2015/05/11 18:00

しらべぇ0511ブルマ3

かつて、小学校で女子児童が体操着として着用していたブルマ。しかしいまではブルマを履かせる学校はなくなり、ハーフパンツを履かせることが一般的になりました。

画像をもっと見る

 

■絶滅危惧種!1年以内にブルマ女子を見たことある人わずか4.1%!

しらべぇ0511ブルマ

事実、本サイトの調査によると「この1年でブルマを履いた女性を見たことがある」と答えた人はわずか4.1%にとどまります。

【1684人に質問】ここ1年以内でブルマを履いている女性を実際に見たことがありますか?

sirabee_bruma_201505111800graph-1

ある:4.1%
ない:95.9%

関連記事:【恋愛・結婚】日本の男は「ロリ婚」趣味?まったく予想を裏切る調査結果が!

 

■年収が高いとブルマを履いた女性を目にする?

ところがこの結果、年収別の分布を見てみると興味深い傾向を示していたのです。

【年収別】ここ1年以内でブルマを履いている女性を実際に見たことがある人の割合

sirabee_buruma_201505111800graph-2

年収700万円以上だと、約10人に1人がブルマを履いた女性を見たことがあるというのです。

関連記事:そんなものまで… 救急医が出会う「人間の穴と異物の融合」危険な事例集【コラム】

■子どもが履かないのに、彼らはどこでブルマ女子を見たのか?

高年収ほどブルマを履いた女性を見る機会が多いことがわかったものの、いつ、どこでそれを見たのかは不明のまま。テレビやDVDなど、映像上で見るならまだしも、実際に目の前でブルマを履いた女性を目にする機会はかなり限られるでしょう。

関連記事:【お客さんは富裕層】オイシすぎる体育家庭教師 3人の実体験がどれもうらやましい!

■おじさん!いつ、どこでブルマ女子を見たんですか?

しらべぇ0511ブルマ2

アンケートにおいて「ブルマ女子を見たことがある」という人にその状況を伺ってみました。

ところが…

「どこで見たかは言えない」(45才・男性)

「イベントで見た」(49才・男性)

「詳しくは言えませんが、夜です」(50才・男性)

「言いたくない」(35才・男性)

犯罪ではないので問題ない」(70才・男性)

「職場の人と飲み会のあとで」(55才・男性)

「ちょっとエッチなお店で見た」(25才・男性)

なかなか具体的な状況を答えてくれる回答者の声が集まりませんでした。

いずれにせよ、映像媒体などのフィクション内において若い女性に履き続けられるブルマですが、今やリアルの場でそれを目にする機会は、特殊な場を除いてほとんどなくなっていることは間違いないでしょう。

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年4月17日~2015年4月20日
対象:全国20代~60代男女計1684名

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

おじさん男性年収体育調査ブルマ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング