「私は陥没乳首です。昔はイヤでしたが…」男性ニーズの高さが驚きの結果

こうした乳首を持つのは女性のみならず男性にも一定数いると言われています。

2015/05/14 09:00

しらべぇ0514陥没

©iStock.com/ OSTILL

乳首が埋もれてしまっている状態を陥没乳頭(陥没乳首)と言い、こうした乳首を持つのは女性のみならず男性にも一定数いると言われています。

では、陥没乳首の人はどの程度いるのでしょうか。

画像をもっと見る

 

■陥没乳首女子は10人に1人!

アンケートサイト「マインドソナー」の調査によると、陥没乳首であると答えた女性は9%。約10人に1人の割合です。

 ■陥没乳頭の女性の割合

しらべぇ0514陥没2

全体の1割程度ということですから、陥没乳首はそこまで珍しい存在ではないようです。

とはいえ、女性の中にはそれを気にする人も多く、「温泉に入る時に恥ずかしい」、「付き合った彼と初めての時がイヤ」などコンプレックスに感じる声があるようです。

関連記事:【恋愛・結婚】日本の男は「ロリ婚」趣味?まったく予想を裏切る調査結果が!

 

■陥没乳首大好き男子>陥没乳首女子

ところが、男性の中には「陥没乳首を引っ張り出す感じがたまらない」などという理由で、陥没乳頭が好きな人が少なくないようです。

同じく「マインドソナー」を使った以下の調査結果をごらんください。

■陥没乳首が好きな男性の割合

しらべぇ0514陥没男子

 陥没乳首が好きな男性が陥没乳頭の女性よりも多いという、意外な事実が分かりました。

むろん、人は乳首だけで惹かれ合うものではないのでこの数字だけではなんとも言えませんが、「こんな男性もいるんだ」と思えば少しコンプレックスもなくなるかもしれません。

関連記事:そんなものまで… 救急医が出会う「人間の穴と異物の融合」危険な事例集【コラム】

■それでも陥没乳首が気になるなら…

陥没乳首の女性が一番心配なのは授乳の問題です。「陥没乳首だと授乳ができないのではないか」と言われることがあります。

しかし、よっぽど重度の陥没でない限り、授乳時に引っ張り出したり、乳頭保護器を使用したりして対応できるとのことです。

保護器

※画像:Amazon

また、陥没乳首は普段引っ込んでいるため、垢が溜まって不衛生になりがち。乳首を出してしっかりと洗い清潔にしておくことが大切です。

乳首が出にくい時には乳首吸引器が薬局等で販売しているので、これを使っているうちに乳首が出やすくなります。

(文/しらべぇ編集部・ニャック

【調査概要】
方法:アンケートサイト「マインドソナー
調査期間: 2015/05/09-2015/05/12
対象:全国10代~50代 男性287人 女性161人

(文/しらべぇ編集部・ニャック

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

調査身体陥没乳首
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング